高尾山周辺~花探しで靴ならし👣~

2018.03.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
27
距離
13.8 km
のぼり / くだり
924 / 960 m
41
49
32
8
4
20
20
12

活動詳細

すべて見る

ハナネコノメのピークは過ぎちゃったかなと思いつつ、今行かなきゃ今年は会わないままでしょ‼️ ということで、日影沢を観察した後、 春の花を探しながら、おNewの靴ならしをしてきました👣 木下沢→景信山→堂所山→明王峠→マイナーなお山のピーク2つ踏んで与瀬神社へ行くルートです。高尾山には立ち寄らず、陣馬山にも行かないというヘソ曲がりなルート選び(笑) 明王峠~与瀬神社は初めて歩きましたが ランやトレーニングにはいい道でした😊 おNewの靴は履き心地上々で、想像より足首ブレなくて良かった。 明王峠→与瀬神社はスライドほぼなかったことをいいことに、 走ったり、跳ねたり、歌を唄ったり‥‥😁 あらゆる角度から靴を試した山歩きとなりました😜

高尾山・陣馬山・景信山 ハナネコノメ😊
観察者が多くて順番にパシャ。
ハナネコノメ😊 観察者が多くて順番にパシャ。
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウ
ニリンソウ
高尾山・陣馬山・景信山 ヨゴレネコノメソウ。シックな色合い素敵なのにヨゴレは可愛いそうだよね‥‥
ヨゴレネコノメソウ。シックな色合い素敵なのにヨゴレは可愛いそうだよね‥‥
高尾山・陣馬山・景信山 ユリワサビ
ユリワサビ
高尾山・陣馬山・景信山 アズマイチゲ。
ここまでが日影散歩。
アズマイチゲ。 ここまでが日影散歩。
高尾山・陣馬山・景信山 つくし君、ガンバッ💪
つくし君、ガンバッ💪
高尾山・陣馬山・景信山 『花咲か爺さん』の景色はきっとこんな感じなのかなぁと思った。
木下沢梅林にて。
『花咲か爺さん』の景色はきっとこんな感じなのかなぁと思った。 木下沢梅林にて。
高尾山・陣馬山・景信山 白梅と紅梅の配色バランスが素敵💕
白梅と紅梅の配色バランスが素敵💕
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウ。木下沢林道は今季はニリンソウ祭りになりそうな予感がする
ニリンソウ。木下沢林道は今季はニリンソウ祭りになりそうな予感がする
高尾山・陣馬山・景信山 ユリワサビ
ユリワサビ
高尾山・陣馬山・景信山 カタバミ
カタバミ
高尾山・陣馬山・景信山 スミレ。スミレはこれからなのかな。少なかった。
スミレ。スミレはこれからなのかな。少なかった。
高尾山・陣馬山・景信山 花粉絶賛放出中👀
朝ごはんを食べながらオレンジがかった山肌を眺めていました。
花粉絶賛放出中👀 朝ごはんを食べながらオレンジがかった山肌を眺めていました。
高尾山・陣馬山・景信山 マダム達は何をお探しなのかな。
マダム達は何をお探しなのかな。
高尾山・陣馬山・景信山 おNewの靴。ロード、中低山兼用でトレランシューズにしました。
先週の高尾山ちょろっと歩きに続き2度目。この写真を撮りながら足元を見ていたら‥‥
おNewの靴。ロード、中低山兼用でトレランシューズにしました。 先週の高尾山ちょろっと歩きに続き2度目。この写真を撮りながら足元を見ていたら‥‥
高尾山・陣馬山・景信山 Oh! 岩陰に咲き始めのハナネコノメが😊
Oh! 岩陰に咲き始めのハナネコノメが😊
高尾山・陣馬山・景信山 蕾がチューリップのようです😃
蕾がチューリップのようです😃
高尾山・陣馬山・景信山 沢沿いの道にはヤマネコノメ
沢沿いの道にはヤマネコノメ
高尾山・陣馬山・景信山 ハナネコノメ終盤。この姿も好き
ハナネコノメ終盤。この姿も好き
高尾山・陣馬山・景信山 景信山頂から。春霞でモヤモヤ~😓
景信山頂から。春霞でモヤモヤ~😓
高尾山・陣馬山・景信山 富士山はモヤモヤの中(笑)ま、私は定番です。
富士山はモヤモヤの中(笑)ま、私は定番です。
高尾山・陣馬山・景信山 飛行機雲✈️初夏を思わせる日射し。
飛行機雲✈️初夏を思わせる日射し。
高尾山・陣馬山・景信山 木立を抜ける風と日影が気持ちよく感じる日でした。
木立を抜ける風と日影が気持ちよく感じる日でした。
高尾山・陣馬山・景信山 不動明王いらっしゃいます
不動明王いらっしゃいます
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠も藤野町15名山なんだ。
調べたら私はこれまで6つ登っているらしい。
明王峠も藤野町15名山なんだ。 調べたら私はこれまで6つ登っているらしい。
高尾山・陣馬山・景信山 🍙を食べたベンチからの眺め。ここの桜はまだまだかな。隣の人のラジオから、菊地桃子の『卒業』が流れ、 脳内エンドレス再生になる😰
🍙を食べたベンチからの眺め。ここの桜はまだまだかな。隣の人のラジオから、菊地桃子の『卒業』が流れ、 脳内エンドレス再生になる😰
高尾山・陣馬山・景信山 下ります。
下ります。
高尾山・陣馬山・景信山 巨大ケルンじゃないの。石投げ地蔵塚だそう。だからといって石をこれに投げたらバチ当たるよね😓
巨大ケルンじゃないの。石投げ地蔵塚だそう。だからといって石をこれに投げたらバチ当たるよね😓
高尾山・陣馬山・景信山 この手作り感溢れる案内に惹かれて、行ってみることに。YAMAPにはルート表示なし。
この手作り感溢れる案内に惹かれて、行ってみることに。YAMAPにはルート表示なし。
高尾山・陣馬山・景信山 矢の音山頂。ベンチとテーブルあり。
矢の音山頂。ベンチとテーブルあり。
高尾山・陣馬山・景信山 矢の音山頂からの景色。眺望がいいわけではないけど、新緑や紅葉が良さそう💕
矢の音山頂からの景色。眺望がいいわけではないけど、新緑や紅葉が良さそう💕
高尾山・陣馬山・景信山 元の分岐に戻る途中。フカフカした道。
元の分岐に戻る途中。フカフカした道。
高尾山・陣馬山・景信山 巻いて下りたけど、矢の音直登ルートあり。
山頂からは大平小屋の案内に従い下ればここに出ます。(大平小屋の存在知らなかった‥‥)
巻いて下りたけど、矢の音直登ルートあり。 山頂からは大平小屋の案内に従い下ればここに出ます。(大平小屋の存在知らなかった‥‥)
高尾山・陣馬山・景信山 大平。矢の音山頂の案内に大平小屋とあるのはここを示す。確かに小さな作業小屋あり。
手作業のベンチや標識にほっこり😊
大平。矢の音山頂の案内に大平小屋とあるのはここを示す。確かに小さな作業小屋あり。 手作業のベンチや標識にほっこり😊
高尾山・陣馬山・景信山 孫山。相撲取組表の文字みたい😄
孫山。相撲取組表の文字みたい😄
高尾山・陣馬山・景信山 ベンチあります
ベンチあります
高尾山・陣馬山・景信山 味わい深くて好き。
味わい深くて好き。
高尾山・陣馬山・景信山 道はこんな感じ。走りやすいし、跳ねてもOK 😁
道はこんな感じ。走りやすいし、跳ねてもOK 😁
高尾山・陣馬山・景信山 植林の道の後はこんな感じでちょっとザレた道がしばらく続きました。
植林の道の後はこんな感じでちょっとザレた道がしばらく続きました。
高尾山・陣馬山・景信山 見晴らし台から相模湖を眺める。左の出島のような山は嵐山、正面が石老山。
見晴らし台から相模湖を眺める。左の出島のような山は嵐山、正面が石老山。
高尾山・陣馬山・景信山 飲む栄養点滴を注入。冷たい甘酒も美味しいよね!
今日は常温ですが、美味でした☺️
飲む栄養点滴を注入。冷たい甘酒も美味しいよね! 今日は常温ですが、美味でした☺️
高尾山・陣馬山・景信山 木漏れ日が心地ち良い✨
木漏れ日が心地ち良い✨
高尾山・陣馬山・景信山 だよねぇ。熊さんに会いそうだなとちらりと思ったもん。ソロだったら唄ったほうがいいですよ(違うか‥‥)
だよねぇ。熊さんに会いそうだなとちらりと思ったもん。ソロだったら唄ったほうがいいですよ(違うか‥‥)
高尾山・陣馬山・景信山 与瀬神社とーちゃく。日本武尊命をお祀りした神社でした。
与瀬神社とーちゃく。日本武尊命をお祀りした神社でした。
高尾山・陣馬山・景信山 急な階段です
急な階段です
高尾山・陣馬山・景信山 中央自動車道にかかるテニスコートのような歩道橋。
中央自動車道にかかるテニスコートのような歩道橋。
高尾山・陣馬山・景信山 民家の庭にミツマタ❣️鞠のようで可愛い。甘い香りに癒される。
民家の庭にミツマタ❣️鞠のようで可愛い。甘い香りに癒される。
高尾山・陣馬山・景信山 子供の頃、たくさん摘んで遊んだなぁ。
子供の頃、たくさん摘んで遊んだなぁ。
高尾山・陣馬山・景信山 電車を逃したので、買ってしまった😄
公園で1個だけパクっ😋
電車を逃したので、買ってしまった😄 公園で1個だけパクっ😋
高尾山・陣馬山・景信山 公園に咲いていた水仙。眩しいくらいゴージャス。おはぎ食べている最中この花から冷たい視線を浴びた気がする(笑)

今日もありがとうございました😊
公園に咲いていた水仙。眩しいくらいゴージャス。おはぎ食べている最中この花から冷たい視線を浴びた気がする(笑) 今日もありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。