西丹沢VC〜大倉登山口大縦走

2022.04.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

14:19

距離

21.1km

のぼり

2042m

くだり

2259m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14 時間 19
休憩時間
3 時間 31
距離
21.1 km
のぼり / くだり
2042 / 2259 m
1 24
1 13
58
29
41
50
27
7
9
50
1 2
22
31
5
6
1 25

活動詳細

すべて見る

募集を見た時は「変態的な企画だなぁ」と思いながらも、興味が湧いてる私がいました😆 参加します→辞退します→参加させて下さい 『みんなで一緒にスタートして、みんなで一緒にゴールしましょう』の言葉が後押しをしてくれました。そこに私のやりたい気持ちも重なり、思い切って最終的に参加を決意。 殆ど雪もなく、どろんこ祭りもなかったこともあり、思ったよりも元気に歩けました。とは言え、下山のバカ尾根階段とザレ場には、「もういいよ、階段」とひっそりとボヤく🤣もちろん今日は脚が痛い... でもでも、やり切った感で大満足です!参加して良かった〜✨ 今回ご一緒したみなさん、お世話になりました。とても楽しかったです。本当にありがとうございました😊🙏 ⛰⛰⛰ いつもヘッデンチェックを明るい部屋でしてました(ありえませんね💦) いざ下山で使うと、明るさが弱く足場が見えません😱予備の電池も入れてなく、後ろにいるメンバーさん達に照らしてもらう事態となりました。これが1番迷惑かけた気もします。猛反省、ごめんなさい🥲

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 クッキリ富士山見えました!晴れ男が数人いたからかな(笑)
クッキリ富士山見えました!晴れ男が数人いたからかな(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日中にあの稜線を下山していくのか...
ワクワクする〜🤣
今日中にあの稜線を下山していくのか... ワクワクする〜🤣
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見えてる蛭ヶ岳。行くぞ〜!
見えてる蛭ヶ岳。行くぞ〜!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ※メンバーさん提供

まだまだ元気に歩いてます!
※メンバーさん提供 まだまだ元気に歩いてます!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少しずつ近くなる蛭ヶ岳。
少しずつ近くなる蛭ヶ岳。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みなさんは臼ヶ岳ピークへ。
私は行ったことがあるので、ここでゆっくり休憩。
みなさんは臼ヶ岳ピークへ。 私は行ったことがあるので、ここでゆっくり休憩。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ※メンバーさん提供

蛭ヶ岳山荘が見えるので、みんなテンションアップ⤴️蛭カレー🍛目指して登ります!
※メンバーさん提供 蛭ヶ岳山荘が見えるので、みんなテンションアップ⤴️蛭カレー🍛目指して登ります!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あと0.5kmだ〜!頭の中は、カレーとコーラでいっぱい😋
あと0.5kmだ〜!頭の中は、カレーとコーラでいっぱい😋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 4回目の蛭ヶ岳登頂。
富士山は...残念🗻
4回目の蛭ヶ岳登頂。 富士山は...残念🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭カレー🍛 山友のおかげで特別につくねとズッキーニ付。福神漬けとらっきょうは取り放題😍 塩っけの強いカレーが身体に染みる〜。
蛭カレー🍛 山友のおかげで特別につくねとズッキーニ付。福神漬けとらっきょうは取り放題😍 塩っけの強いカレーが身体に染みる〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳山荘
蛭ヶ岳山荘
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ※メンバーさん提供

山荘の方々とメンバーさん達とヤマネチ😆みなさん巻き込まれましたが、私も久しぶり(笑)
※メンバーさん提供 山荘の方々とメンバーさん達とヤマネチ😆みなさん巻き込まれましたが、私も久しぶり(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まずは丹沢山目指します。
まずは丹沢山目指します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 振り返ると、蛭ヶ岳山荘があっという間に遠くなります。
振り返ると、蛭ヶ岳山荘があっという間に遠くなります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この後進んでいく稜線。
この後進んでいく稜線。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山。右奥に見える蛭ヶ岳。
丹沢山。右奥に見える蛭ヶ岳。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘が見えてきた!
尊仏山荘が見えてきた!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ※メンバーさん提供

いつも大勢の人がいる塔ノ岳ですが、私達しか居ない山頂。

不思議とエネルギーが湧き上がる場所です✨
※メンバーさん提供 いつも大勢の人がいる塔ノ岳ですが、私達しか居ない山頂。 不思議とエネルギーが湧き上がる場所です✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山はうっすら見えました。
富士山はうっすら見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ※メンバーさん提供

初めて登山中にハッキリ鹿を見ました。めちゃくちゃ可愛い顔💕
※メンバーさん提供 初めて登山中にハッキリ鹿を見ました。めちゃくちゃ可愛い顔💕
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ※メンバーさん提供

ナイトハイク😆
※メンバーさん提供 ナイトハイク😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 夜桜😆
夜桜😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。