西六甲半縦走

2022.04.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:37

距離

26.6km

のぼり

1884m

くだり

1869m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 37
休憩時間
1 時間 16
距離
26.6 km
のぼり / くだり
1884 / 1869 m
9
39
1
18
9
16
8
8
29
1 1
1
56
28
57
16
3
3
2
22

活動詳細

すべて見る

今日はさきさん、ぽんさんと一緒に西六甲半縦走に行ってきました。スタートは文太郎さんゆかりの塩屋から。スタート前に海の水で手を濡らしてからと考えましたが海に降りる道が無い😅 スタートからすぐに暑くなり、半袖に。結局最後まで半袖でした。夏になったらどうしよう😱 さきさんが先頭、ぽんさん、私と続きますが、お二人とも速い速い😅ついて行くのがやっとでしたよ。 前回六甲縦走やった時は鵯越でノックダウンでしたが今回は心強い仲間がいてくれたせいか、菊水、鍋蓋も登れました。 また秋に開催?の東半縦走も宜しくお願い致します。

六甲山・長峰山・摩耶山 文太郎さんゆかりの塩屋駅からスタート
文太郎さんゆかりの塩屋駅からスタート
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと寄り道。海の水で手を濡らそうとしましたが、海辺に降りられず。。。残念
先を急ぎます。
ちょっと寄り道。海の水で手を濡らそうとしましたが、海辺に降りられず。。。残念 先を急ぎます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから登っていきます。
ここから登っていきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 この看板が西の起点になるでしょうか。
この看板が西の起点になるでしょうか。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山に到着。最初の登りが結構しんどいですね。
旗振山に到着。最初の登りが結構しんどいですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走路から少し外れて鉢伏山に寄り道。ピークをゲット。
須磨からなら自動的に取れます。
縦走路から少し外れて鉢伏山に寄り道。ピークをゲット。 須磨からなら自動的に取れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山から。霞んで明石海峡大橋が見えません🤣
旗振山から。霞んで明石海峡大橋が見えません🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 コバノミツバツツジ
ヤマツツジって呼んでました。
コバノミツバツツジ ヤマツツジって呼んでました。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山。まだ霞のため眺望はゼロ
鉄拐山。まだ霞のため眺望はゼロ
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山からの道
気持ち良いです。
大好きな道です。
鉄拐山からの道 気持ち良いです。 大好きな道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉山のピーク
高倉山のピーク
六甲山・長峰山・摩耶山 名物の400段階段は使わず、文太郎道を行きます。
少々ザレてますが、星田のメンバーなら全く問題なし。
名物の400段階段は使わず、文太郎道を行きます。 少々ザレてますが、星田のメンバーなら全く問題なし。
六甲山・長峰山・摩耶山 今まで歩いてきた山々が見渡せます。
今まで歩いてきた山々が見渡せます。
六甲山・長峰山・摩耶山 横尾山
横尾山
六甲山・長峰山・摩耶山 霞が晴れてくるに従って、絶景が広がってきました。
霞が晴れてくるに従って、絶景が広がってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 さきさんとぽんさんがハートマークを作ってます。
さきさんとぽんさんがハートマークを作ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 お花
お花
六甲山・長峰山・摩耶山 スナック黒帯。営業してました。
スナック黒帯。営業してました。
六甲山・長峰山・摩耶山 緑紅葉
緑紅葉
六甲山・長峰山・摩耶山 やまぶき?
やまぶき?
六甲山・長峰山・摩耶山 シャガ?
シャガ?
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山到着しました。
菊水山到着しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山でお昼休憩
菊水山でお昼休憩
六甲山・長峰山・摩耶山 吊り橋でポージング
これをやると身軽にヒョイヒョイ登れるようになるそうな。
吊り橋でポージング これをやると身軽にヒョイヒョイ登れるようになるそうな。
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山。前回の縦走時は雨だったのですが、今日は絶景が見られました。
鍋蓋山。前回の縦走時は雨だったのですが、今日は絶景が見られました。
六甲山・長峰山・摩耶山 大龍寺まで来ました。市ケ原はもうすぐです。
大龍寺まで来ました。市ケ原はもうすぐです。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝
大都会のすぐ近くにこんな立派な滝があります。
布引の滝 大都会のすぐ近くにこんな立派な滝があります。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸まで戻ってきました。
新神戸まで戻ってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 もちろん反省会を行います。
もちろん反省会を行います。
六甲山・長峰山・摩耶山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 焼きそばが美味しかったです
焼きそばが美味しかったです
六甲山・長峰山・摩耶山 頂いた写真1
頂いた写真1
六甲山・長峰山・摩耶山 頂いた写真2
頂いた写真2
六甲山・長峰山・摩耶山 頂いた写真3
頂いた写真3
六甲山・長峰山・摩耶山 頂いた写真4
頂いた写真4
六甲山・長峰山・摩耶山 頂いた写真5
頂いた写真5
六甲山・長峰山・摩耶山 頂いた写真6
頂いた写真6

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。