朽木の山を縦走・東山・行者山・雲洞谷山・烏帽子岳・白倉岳・白倉中岳・白倉南岳

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行は過酷でした。(私的な感想です) 距離・行程時間が、日帰りでは今までで一番長い上に、この日の気温は確か24℃と季節外れの暑さ。バテバテです。日差しの強さで体感はもっと上がっていたはず。 おまけに道間違えも数回しちゃって気持ち的にもキツイ💦 今年の豪雪の影響か、登山道の倒木が多くて分かりづらい箇所も何ヵ所かありました。 夫婦二人でお互いを励まし合いながらなんとか下りてこれだけど、車道に足をつけたと同時に村に流れる夕焼け小焼け‥17時のサイン。 ほんとギリギリでした。 そういえば、YAMAPMAGAZINEで低山遭難の記事があったよなぁ。 一歩間違えればそうなる可能性もあったと思うとゾッとします。 今回は車2台で行って下山場所近くに車を1台置いて行ったので時間的に余裕がありましたが、バスで朽木の道の駅に戻る行程だったらヤバかった〰。色んな事に救われて無事下山。同行してくれた旦那さんに感謝感謝。 疲れたよ〰(^^;;💧