積丹岳・余別岳・ポンネアンチシ山〽️

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

積丹山塊の中央深くに隠れた名峰🏔 ポンネアンチシ山〽️ と📖で目にしてから心惹かれ いつか行きたいなぁ…と想いを馳せていたお山♡ 📖ルートでこの時期に登頂された 記録が暫くない…⁇ 積丹岳経由…20k ロングすぎ💧 両古美山から攻めても結構な距離…💦 遠征日帰りはさすがに厳しいし無理かぁ… と諦めていたら直近で積丹岳から周回された 諸先輩方々の日記を目にする👀  やっぱりハード😱と諦めていたものの 夕方までほぼ微風〜という好天が訪れ これを逃すわけに行かない🌤 って事で念願のポンネアンチシ山へ✨✨✨😊 気温上昇により雪質は腐れ雪 念の為カリカリを想定してフル装備 重ッッ💦 雪原台地手前と積丹岳直下の岩稜トラバースを 除きシューで楽しめました👣 冬山20kは流石にこたえましたが 無事、3座登頂達成🏔に感極まる 最高な1日となりました😊 諸先輩方々のルートを参考にさせていただきました ありがとうございます🙇‍♀️

積丹半島北部・積丹岳      ☝︎                                                 ☝︎
  ポンネアンチシ         余別岳
        心そそる美しさ✨
        癒されパワー全開
        気合い入れ直して
        ヨッシャー✊行くぞ🏔

☝︎ ☝︎   ポンネアンチシ         余別岳         心そそる美しさ✨         癒されパワー全開         気合い入れ直して         ヨッシャー✊行くぞ🏔
積丹半島北部・積丹岳 無事下山😊すっかり夕暮れ
さすがに疲労困憊MAXだけど
3座登頂達成感もMAXです✨
お山にドップリ浸かり癒され♡
良き休日に感謝 ありがとうございました🙇‍♀️
チンタラ安全運転で帰ります🚗💨
帰路も長ッッ😂
無事下山😊すっかり夕暮れ さすがに疲労困憊MAXだけど 3座登頂達成感もMAXです✨ お山にドップリ浸かり癒され♡ 良き休日に感謝 ありがとうございました🙇‍♀️ チンタラ安全運転で帰ります🚗💨 帰路も長ッッ😂