奥高尾縦走🚶‍♂️⛰

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は昨年秋以来に友人とのんびり登山! 登山はかなり久々と聞いていたので、お互いが アクセスしやすく、行ったことのない陣馬山〜高尾山ルートに決定! かなり楽しみにしていたが、私は昨日飲み過ぎて二日酔い…相方は寝坊して時間に遅れる… スタートは🙅‍♂️だったが、相方のペースでのんびり歩き、よく話し、よく休憩し、よく汗をかき、 よい山行、よい休日に! 陣馬高原下〜陣馬山までは登るが、それ以降は平坦な道のりが多く、身体への負担はかなり少ないルートだった。途中いくつもの茶屋があり、蕎麦やうどん、なめこ汁、シャーベットなども🤤 カップラーメンや飲み物の補充も出来るので、 手持ちの食料は少なくても良いかもしれない。 ただし、今日は景信山の茶屋でなめこうどんを 食そうと考えていたが、13:30過ぎには売り切れていた。(時間的には納得) しかし今日はかなり温かったのでそろそろ 半袖解禁かも!?来週以降も楽しみ☺️ ゴールは上にしているが、最後は高尾山口まで徒歩で下り、温泉に入るか迷い、悩み、葛藤し、結局入らず今日は終了!お疲れした! ※明王峠〜しばらくルートバグが起きています。 実際は登山ルートを歩いたので参考にされないようお気をつけください。