ぐるっと天竜二俣歩き〜鳥羽山・城山

2022.04.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:09

距離

4.6km

のぼり

146m

くだり

146m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
2 時間 43
距離
4.6 km
のぼり / くだり
146 / 146 m
12
34
1 53

活動詳細

すべて見る

今、話題の天竜二俣をのんびり歩いてきました。 二俣駅はゆるキャンやエヴァンゲリオンの聖地で人気スポットになってますが、今回は鳥羽山、城山を歩いて昭和レトロなクローバー通り商店街を散策。 最近は山間部の天竜へ若者達が移住してきたり、古い建物をリノベしてステキなお店がたくさん並んで活気付いています。 まだまだ行ってみたい気になるお店がいっぱいなのでした。 ちょっとしたお山歩きも楽しめて、どこか旅行に行った気分も味わえた楽しい一日でした。

光明山 線路を渡って出発〜
線路を渡って出発〜
光明山 もぅ緑が眩しくて、最高に気持ちが良かった✨
もぅ緑が眩しくて、最高に気持ちが良かった✨
光明山 寝っ転がってずっと見上げていたい気分☺️
寝っ転がってずっと見上げていたい気分☺️
光明山 八重桜もまだ咲いてた🌸ほっこり。
八重桜もまだ咲いてた🌸ほっこり。
光明山 癒される〜
癒される〜
光明山 山頂は開けていて、ベンチもいっぱい。のんびりできて最高!展望デッキあり。長い滑り台もあって子供達も楽しめる場所。
山頂は開けていて、ベンチもいっぱい。のんびりできて最高!展望デッキあり。長い滑り台もあって子供達も楽しめる場所。
光明山 お昼は、久しぶりのコンビニで。
セブンで銘店監修のカレーシリーズが並んでいて、どれも気になったけどスパイスドライカレーにしてみた🍛うまし👍他のも食べてみたい。
お昼は、久しぶりのコンビニで。 セブンで銘店監修のカレーシリーズが並んでいて、どれも気になったけどスパイスドライカレーにしてみた🍛うまし👍他のも食べてみたい。
光明山 のんびり〜
のんびり〜
光明山 こちらも展望デッキ。
こちらも展望デッキ。
光明山 天竜川がちらり。
天竜川がちらり。
光明山 これ、初めてみました!!
葉の上に花が咲いてる👀
調べたらハナイカダ。別名…ヨメノナミダ(嫁の涙)😭そんなに辛いのか💦
これ、初めてみました!! 葉の上に花が咲いてる👀 調べたらハナイカダ。別名…ヨメノナミダ(嫁の涙)😭そんなに辛いのか💦
光明山 シャガ群生。
鳥羽山にはたくさん咲いてました🌸
シャガ群生。 鳥羽山にはたくさん咲いてました🌸
光明山 天竜川の横に出たー
天竜川の横に出たー
光明山 『あばれ天竜』って呼ばれてるけど長閑だったなー
『あばれ天竜』って呼ばれてるけど長閑だったなー
光明山 二俣城址到着。
二俣城址到着。
光明山 石垣の上まで登れます。
石垣の上まで登れます。
光明山 竹林を行く。
竹林を行く。
光明山 本田宗一郎ものづくり伝承館に寄ってみた。
無料です♪
本田宗一郎ものづくり伝承館に寄ってみた。 無料です♪
光明山 古い街並みの中にある、マルカワの蔵。
古い街並みの中にある、マルカワの蔵。
光明山 マルカワの蔵の一階は野菜や、お菓子、地元のものが販売。2階、3階は作家さんの作品が展示、購入できます。
木で出来たバードコール、500円でGET!
今度お山でやってみよ〜🐦
マルカワの蔵の一階は野菜や、お菓子、地元のものが販売。2階、3階は作家さんの作品が展示、購入できます。 木で出来たバードコール、500円でGET! 今度お山でやってみよ〜🐦
光明山 最近オープンした森のマルシェきころ。
店内は道の駅とコンビニが合体したような感じ。
最近オープンした森のマルシェきころ。 店内は道の駅とコンビニが合体したような感じ。
光明山 はちみつ屋さん🐝
はちみつ屋さん🐝
光明山 ゆずはちみつSODA頼んでみた🍹
ゆずはちみつSODA頼んでみた🍹
光明山 店内のステキな額縁の中✨
なんと、ホンモノのみつばちが🐝‼️
外壁に蜂の巣枠が取付けてある仕組み。
店内のステキな額縁の中✨ なんと、ホンモノのみつばちが🐝‼️ 外壁に蜂の巣枠が取付けてある仕組み。
光明山 さっぱりして美味しい〜
はちみつの香りが口の中に広がる!
はちみつも買えます🍯量り売りもできちゃう。
さっぱりして美味しい〜 はちみつの香りが口の中に広がる! はちみつも買えます🍯量り売りもできちゃう。
光明山 このジェラート屋さん、食べたかったのにお休みだったー😢イベント出店してたみたい。
このジェラート屋さん、食べたかったのにお休みだったー😢イベント出店してたみたい。
光明山 ノスタルジックな外観のジェラート屋さんは古い建物をリノベして、店内はオサレ〜!
覗いてみたの👀 今度はジェラートリベンジしよ。
ノスタルジックな外観のジェラート屋さんは古い建物をリノベして、店内はオサレ〜! 覗いてみたの👀 今度はジェラートリベンジしよ。
光明山 近くには、かっこいい自転車屋さんがあって、2階には台湾スイーツの店。
この右側の細い通路の奥には、餃子屋さん🥟
面白すぎる!!
近くには、かっこいい自転車屋さんがあって、2階には台湾スイーツの店。 この右側の細い通路の奥には、餃子屋さん🥟 面白すぎる!!
光明山 間近で天浜線を見て本日終了〜!
間近で天浜線を見て本日終了〜!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。