満開のカタクリ求めてポンポン山

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は凄く久しぶりに地元の山ポンポン山へ 満開のカタクリ求めて行ってきました メンバーはお馴染かおるちゃん登山隊かおるちゃん隊長と隊員1号けんちゃん そして初登場のFさんです Fさんとは先日の後瀬山歩き&小浜散策の時、宿泊を敦賀にしたのですが 敦賀駅から帰ろうという時に駅前から、あわら温泉へ自転車ツーリングしようと 輪行してこられ自転車を組み立てておられて、後輪が上手く固定できずに困っておられたところ たまたま横に居りました私に「うまく固定できないんです」とヘルプを申し込まれお手伝いさせて頂き そのまま色々と談笑しLINEの友達になっていただけ ポンポン山には登った事があるとおっしゃってたので今回カタクリ見物にお誘いしてみました 満開のカタクリの花に大変満足して頂けましたよ そんなカタクリ求めてポンポン山の回 天候も良く、既に初夏の心地の中で沢山のカタクリの花を愛でれ楽しい山行となりました☺