グルっと高尾 高尾駅〜草戸山〜大垂水〜城山〜高尾山

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

冬山から春山への転換期、身体のあちこち筋肉痛でヒーヒー言いながらのトレーニング登山スタート⛰ 春山のはずなのに25℃超、身体が対応するには厳しいコンディション。 背中に熱が溜まり、汗が吹き出し始める💦 紅葉台西公園から草戸山登山口へ。ちっちゃいプレートなので初見ではわかりづらい。トレラン集団さんがちょうど走ってこられたので運良く見つけられました。 細かいアップダウン繰り返しながら徐々に標高上げていく。大垂水峠まで3時間20分、ここまで休憩なしできたがシャリバテ気味に、、、 塩飴でなんとか誤魔化しゆるゆる城山へ上がる。売店で冷えたコーラ買ってガブ飲みして速効でエネルギーチャージ。 お昼ご飯にミートソースパスタをこさえる。パッケージはミートソースだけど、味はただのトマトソースです😅 ややお腹が重い。歩くのシンドイですわ。次回は別のこと考えよう、、、 ここからは流石に大勢歩いていらっしゃる。所々で先に行かせて頂き高尾山へ。ここは水道あるのがありがたい。顔と手をザバザバ洗ってサッパリするのがワタシのお決まりです。 4号路で降りて高尾駅へ戻る予定をしてたけど、新投入の靴がまだフィットせず痛くなってきたので1号路で高尾山口駅へ降りるルートにチェンジ。リフト乗り場の大行列を横目にスピードアップ⤴️ すると消防警察の山岳警備隊の車両が続々と上がってくる。道迷いかな?ご無事で見つかりますように。 高尾山口駅着。生ビール売ってないかなと目を凝らしたが見つからず。特急発車のアナウンスが聞こえたので急いで乗車、運良く座れたので眠りこく。下車駅直前に起きれたのは奇跡かと思います😊