天城山(八丁池散策)

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

仕事明けの天城、、やっぱり眠い。 遠方の山へは中々行けなくなった。テントを背負って泊山行なんて夢の夢。これまでが恵まれ過ぎていたのかもな。 、、、なんて考えながら歩いていたら、どうも眠っていたようで、おもいっきり道迷い。YAMAPとにらめっこして、尾根へ直登。下りは馬酔木の薮へ突撃。なんとか登山道に戻ったけど、薮、楽しかった。 八丁池に着く頃には結構疲れたけど、お昼食べて復活して、初めての八丁池巡り。ほとりに弁天様が祀られていたなんて、知らなかった。 道がないけど、アオスズ台めがけて直登。 なんだか、楽しかった。 八丁池のほとりに避難小屋あれば、天城山縦走は楽だろうな。今は、バスの時間気にしながらの登山。道間違えて、水生地の方に出ちゃったら、目も当てられない。 もし伊豆市が山小屋を作るっていうなら、ぜひ管理人になりたいなあ、、、と、思い始めた今日この頃。