掃部ヶ岳🗻・鬢櫛山🗻・烏帽子ヶ岳🗻初めての登山道😄2022-4-10

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

日曜日だし、人が多いかと迷いましたが、暖かさにフラフラと来ちゃいました😙。 榛名湖畔の宿記念公園からの直登コースと硯岩から鬢櫛山登山口までのコースが、今回私にとってお初です😃。 直登コースは雨が降ればドロドロで歩きにくい場所がありますが、緩急あり、ちょび岩場ありの登山道で、私は上りではこのコース好きです😙。 硯岩から車道歩きせずに鬢櫛山登山口までのコースは、初めての場合、道がないので、森が暗くなる夏場はきっと私は心配性で行けない💦(笑)🤣 短いけどわかりにくいし、のぼりにとると、ふかふか落ち葉に足をとられそう💦 逆に今回のように下りは、新雪っぽく歩けます😂。 今回、わかったので次は行きますけどね…🤣 ※水澤観音あたりの桜は3~5分咲、自衛隊基地周辺は満開🌸でしたよ😍

榛名山・天狗山・天目山 始めは登山道らしき踏み跡。
途中、右に地図では曲がるんだけど、道は見当たらず😂
まだ森は明るい時期🌳だし、落ち葉でふかふかだから、
えーぃ!歩いちゃえ!って事で無事ここに出ました
( ^ω^)
ここでお二人のヤマッパーさんと
👬『そこは登山道ですかー?』
🍄『登山道ではないけど歩いてきちゃいました💦』
🍄『これから鬢櫛山へ』
👬『この道行けば行けるよ👋』
と情報ℹ️交換。
(白いのは雪😆)
始めは登山道らしき踏み跡。 途中、右に地図では曲がるんだけど、道は見当たらず😂 まだ森は明るい時期🌳だし、落ち葉でふかふかだから、 えーぃ!歩いちゃえ!って事で無事ここに出ました ( ^ω^) ここでお二人のヤマッパーさんと 👬『そこは登山道ですかー?』 🍄『登山道ではないけど歩いてきちゃいました💦』 🍄『これから鬢櫛山へ』 👬『この道行けば行けるよ👋』 と情報ℹ️交換。 ここを右に登ると硯岩の分岐に行けるんですが、こりゃーわかんないね💦 (白いのは雪😆) お山で久しぶりに人と話しました。情報ℹ️交換だけでも楽しい。