有馬温泉(桜鑑賞)

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

先週は夙川河川敷の桜を見て良かったので、今日はもう少し北方面の桜を見てきました。 レポから有馬温泉の桜は見頃だそうなので、新神戸から進んでいきましたが、再度公園も残ってないかなと思いついでに寄ってきました。 久しぶりのロングでしたが、今日は暑くてバテ気味でした。 そしてツヱンティークロスで石の階段を上っていると、左足を置いたらすぐ横に今年お初のヘビちゃんがニュロニュロと動いているのですが、上か下のどちらに行こうか1秒間くらい考えてから上に逃げました。 下に行ったら通れなかったらと思いましたが、あとで考えたらどちらでも早く逃げた方が良かったですね。 その間もヘビちゃんは私の足が邪魔だったのでしょうか、すぐ横でずっと動いてました。 また今年お初のメマトイもいました。 再度公園の桜は今一でしたが、有馬温泉の太閤橋すぐ近くの桜は見事でした。 今年は2週連続で桜が見れて満足でした(^^♪