雨乞岳・杉峠ノ頭・イブネ・タイジョウ           欲張りピークGETだぜ〜🤠👍

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

THE❗️登山日和‼️🤠 天気共に心地よい山行になり、 『登山の日は、いつもこんな感じなら           いいのになぁ』   と思いつつのスタートです🥾 さて本日は、滋賀県側より、雨乞岳、イブネのピークをGETする為、今年初の鈴鹿方面へ行きました。 今回は、雨乞岳周回も考えていましたが、時間的にイブネのピークを踏む事に変更しました。 同行者のどっこいしょさんは、二つピークGETで、鈴鹿セブン&鈴鹿十座の制覇となる為、気合いが入ります💪 焦らず、序盤からオーバーペースにならぬ様、慎重に進みます😚 しばらく進むと山肌に雪が結構残っていました。チェーンやアイゼンは、いらないものの、コースにもそこそこ雪があり慎重に進みました。雪の状態は、シャーベット状でした😃 久しぶりの6時間強の山行になりましたので、疲れましたがピークも沢山GETできて、今シーズンの良きスタートになりました🤠👍 ⭐️追記 下山途中、mont-bellのストックの忘れ物があり登山口に置いておきました。 まだ、新しい感じで、傷も少なくおろしたての様でした😃