鏡山・妹背山・奠供山・権現山・天神山・章魚頭姿山

2022.04.10(日) 日帰り

和歌山の片男波ビーチ界隈を散策。低山ばかりですが6山をピークハント。のんびり登山が本日の目的だったんですが余りにも寄り道し過ぎの食べ過ぎました。昔、この界隈にあった丸濱かまぼこさん、廃業されたみたいで少しビックリでした。近くの和歌濱かまぼこさんが後継なのかな?特大等々、色々と買いましたが私程度の味覚なら一緒なのか違うのかは分からんので大した問題ではないんですがね。

スタートです。

たまたま年に1度のVW祭りとかで凄いレトロなワーゲンが一杯ありました。久しぶりに排ガス臭かったですね。カーボンニュートラル、険しき道ですね。

ここが登山道。

展望台

展望台からの景色

番所庭園。昔、黒船を見張ってたとこらしいです。私にしてはめずらしく600円の入場料払って入りました。

色々なテレビの撮影で使われてるみたいですね。

恋人岬か…。

灯台にも寄ってみました。

この辺りから迷路みたいな路地を歩きます。

コーヒーブレイク

お洒落な店で大体皆さんお洒落してましたが私は完全無欠の山人。

店をかえて、しらす天丼食べました。さっきのレストランで私の注文したいもん全てが売り切れらしくコーヒーと食事の順番が逆になってまいました。

スタートです。

ここが登山道。

展望台

展望台からの景色

色々なテレビの撮影で使われてるみたいですね。

恋人岬か…。

灯台にも寄ってみました。

この辺りから迷路みたいな路地を歩きます。