金時山でまさかの道迷い🤣🤣🤣

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

3日連続の山行なので、今日はゆっくり明神ヶ岳から金時山に😙 野焼きがあり、少し残念でしたが、初夏の陽気を楽しむことが出来ました😙って暑すぎですねー。泥んこもほぼありませんでした。 途中、ピークハントのため、うす〜い足跡🦶をたどり火打石山(火打石岳)を目指します。何とか最初の落ち葉が堆積した急登を登ります。その後は誰かが刈った、人が1人通れるが、蜘蛛の巣が所々ある笹道を進みます🤣 多分ここ数日間、人が通っていないと思いながら。 テープがあるので何とかピークに😙 ピークの後は少しすると突然道が無くなります。辺りを見回しても踏み跡やテープが消えています。 YAMAPでルートを確認しましたが、藪が深く進めそうにありません🤣 何とか登山道に戻れそうなルートを探して藪を掻き分けました😙 笹道からいきなり人が出てきたらびっくりですよね。 左右確認してから無事着地😙登山道到着😊 登山道まで近くなだらかな地形だったので何とかなりましたが、やはり引き返すべきだったと反省です。こういう誤った判断をしてしまった自分に猛省でした😅 遭難に一歩足を踏み入れてしまいました😅 先ずは立ち止まって落ち着く事が大切ですね。 改めて気を引き締め直しました。 帰りは箱根湯本からお金の力を借りてロマンスカーですいすいっと帰宅😆😆😆