戻る 次へ

夫婦 de 登山 vol.2 尾瀬ヶ原☆の写真

2014.07.19(土) 15:50

夫婦 de 登山 vol.2 尾瀬ヶ原☆

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2014.07.19(土) 日帰り

雨の尾瀬ヶ原ハイクとなってしまいましたが、尾瀬デビュー楽しめました(*^▽^*) 高尾山同様にかなり観光地化されているので、食堂や売店が充実しています。 暑さ対策はしていましたが、土砂降りの雨は想定外! 雨に濡れて寒かったので豚汁を注文して心も身体もほっこり温まりました。 また、トイレも手洗い場前に大型の荷物置き場があるので狭い個室に持ち込むことなくとても便利です。 ニッコウキスゲは咲いていましたが、群生というには程遠く、ちらほら咲きでした。 途中、ミニチュアの白い水蓮が咲いていて可愛らしかったので思わずphoto(*^-^*) まだまだこれから夫婦で色んな山へ沢へ行きたいな!