東谷山・日白山

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

仙ノ倉山、日白山 んー、迷ったが冬季限定ルートが まだ登れそうなので、 日白山に行ってみよう❗️ 限定に弱い😆 東谷山経由の 時計🕰周りで周回。 今日もワカン、アイゼンはお守りで 終始ツボ足。  花粉症の山友さんには辛い 杉林からスタート。 結構きつそうだ、🤧が。 杉だらけの田舎で育った おっさんには分からん辛さだ。😄 杉林から抜けると、 藪が雪で潰れた雪庇を歩く。 冬季限定やね😆 稜線に出ると、仙ノ倉山、平標山が 見えてきた。🏔🏔 すでに木道が見え始めてるらしい。 厳冬期か、花のシーズンに 来てみたいな。🤔 登山あるある、ニセピークを 何個か超えると、 谷川連峰、バックに苗場山が 見える展望台、日白山に到着。 今日も春山絶景で、お疲れ様🍺 幸せ時間を過ごせました。😁😄 下山は稜線を少し並行移動して、 一気にヒップソリ下降〜🛷 楽ちん、時計周りがお勧めかな。 駐車場:宿場の湯前の 道路横空きスペース 10台くらい駐車可能。 トイレ無し。 温泉♨️:宿場の湯 600円