DAY 1
DAY 2

また熊野古道です😅 先月に引き続いての熊野参詣の旅。 前回は小辺路の最後部分14km。 今回はメインルートと言われる中辺路、 滝尻王子から本宮大社へ、 テントを背負っての36km、 2日かけて歩いてきました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶 素晴らしい眺望があるわけではないが、 古の先人たちの足跡に想いを馳せながら 本宮を目指してひたすら歩く。 何に魅せられて熊野を歩くのか それを探して我々の熊野古道の旅は続く... かもしれない。 しかし疲れた😇 夏場は無理だ💧 (熊野古道におけるテント泊について) 和歌山県公式観光サイトによると、 「テント泊の行為は原則禁止はされていませんが、文化財保護法等に抵触する可能性のある火を扱う行為や熊野古道を傷つける行為(ペグ打ち等)等はお控えください」とのこと。ただ、いくつかの休憩所には「キャンプ禁止」「火器使用禁止」の貼り紙がありテント泊は場所の吟味が必要かもです。