十石山

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

急に暑い💦 おうちの目の前の桜🌸、朝は蕾だったのに午後3時くらいに完全に咲いてた(゚Д゚) 焦った…( *´艸`) 4月10日の日曜日、上高地、白骨温泉側の十石🪨山🏔に行ってきました。 乗鞍岳の横にあるお山🏔です。 皆様の日記をたまたま見て、厳冬期から狙ってた山🏔です。 ちょい遅くはなりましたが、やっと行けました(๑ ́ᄇ`๑) 下調べをする限り、なかなかキツそうではありましたが予想通りきつかったです(゚Д゚) とりあえずほぼ急登しかありません💦 でもこれもお山🏔の楽しみと言い聞かせて登るしかありません( ゚皿゚) ですが…急登、樹林帯を抜けると… いぇーい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。皆様の日記を見た通りの絶景‼️ 穂高や焼岳、乗鞍岳の素晴らしい絶景が広がり一気に疲れもぶっ飛ぶ勢いです(´皿`) 良かった…あんまりしんどいからいつもの相棒に八つ当たりするところでした(๑ ́ᄇ`๑) 穴場っぽいお山🏔だからあまり人が多くなるのもなぁって思える程の良いお山🏔でした( *´艸`) ちなみにやっと晴れ男のパワーが復活したのか、これでもかっ‼️ってくらい晴れて🌞最高‼️の一言でした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 帰りは敢えて岐阜県側の温泉♨️まで行って無事に帰路に着きました( ´བ` ) 本日も大変お疲れ様でございました。 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾