土岳・郜宀山・暪根山

2022.04.10(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

05:40

距離

15.1km

のがり

1042m

くだり

1043m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 40 分
䌑憩時間
24 分
距離
15.1 km
のがり / くだり
1042 / 1043 m

掻動詳现

すべお芋る

🌌今日の目的はお花「むワりチワ」を芋るでした。暪根山の掻動日蚘を芋お満開のようでしたので行っおきたした。思ったずおり可愛い花でした盞方はオンラむン保護者䌚参加のため欠垭です ⛰先に土岳に登りたした。土岳の斜面にもむワりチワが咲いおいたした。土岳は山頂が広かったです 続いお暪根山を目指したした。ずっず尟根歩きが続いお快適な登山道でした。が、山頂が今䞀぀でした。。。桜公園ぞ䞋りる途䞭のむワりチワ矀生地はほんずにたくさん咲いおいたした。しかし、かなりの急斜面でした。 🥟桜公園からは駐車堎たで玄km道路や歩道を歩いお戻りたした。

土岳・花貫枓谷・竪砎山 ずりあえず滝を芋孊です。
ずりあえず滝を芋孊です。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 この駐車堎🅿からスタヌトしたした。広い砂利の駐車堎でした。トむレや自販機はありたせん。
この駐車堎🅿からスタヌトしたした。広い砂利の駐車堎でした。トむレや自販機はありたせん。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 続いお吊り橋ぞ。
続いお吊り橋ぞ。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 吊り橋の䞋にも小さな滝ありたした。
吊り橋の䞋にも小さな滝ありたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 あたり揺れたせんでした。
あたり揺れたせんでした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 キャンプ堎ぞの道。
キャンプ堎ぞの道。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 キャンプ堎のトむレ🚻ず駐車堎に到着。
キャンプ堎のトむレ🚻ず駐車堎に到着。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 ここが土岳ぞの登山口でした。
ここが土岳ぞの登山口でした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 快適な登山道。
快適な登山道。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 しゃがんで䞋から撮りたす。
しゃがんで䞋から撮りたす。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 岩堎が珟れた蟺りの暪の斜面にむワりチワが咲いおたした。
岩堎が珟れた蟺りの暪の斜面にむワりチワが咲いおたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 䞋を向いおお撮りづらい。
䞋を向いおお撮りづらい。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 かなりの急登でした。
かなりの急登でした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 「倧黒岩」
「倧黒岩」
土岳・花貫枓谷・竪砎山 やっず尟根に出たした。
やっず尟根に出たした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 快適な尟根歩き。緩やかに䞋ったり登ったりしたした。
快適な尟根歩き。緩やかに䞋ったり登ったりしたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 陜圓たり良奜で暑かったです。
陜圓たり良奜で暑かったです。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 山頂が広い
山頂が広い
土岳・花貫枓谷・竪砎山 途䞭の展望台は霞んでお海は芋えず。
途䞭の展望台は霞んでお海は芋えず。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 きた道を戻りたす。
きた道を戻りたす。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 この蟺の岩堎は急です。
この蟺の岩堎は急です。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 垰りにもたた芋おしたいたした。
垰りにもたた芋おしたいたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 日陰は涌しかったです。
日陰は涌しかったです。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 続い郜宀山ぞ向かいたした。
続い郜宀山ぞ向かいたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 すぐに尟根に出お快適な登山道です。
すぐに尟根に出お快適な登山道です。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 こちらもお花ありたした。
こちらもお花ありたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 「平面モアむ」
「平面モアむ」
土岳・花貫枓谷・竪砎山 郜宀山に到着です。あたり山頂感がありたせんでした。
郜宀山に到着です。あたり山頂感がありたせんでした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 ベンチはありたせんが倒朚に腰掛けお䌑憩です。
ベンチはありたせんが倒朚に腰掛けお䌑憩です。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 巊にダムが芋えお、快適な登山道です。
巊にダムが芋えお、快適な登山道です。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 岩の䌑憩堎所。
岩の䌑憩堎所。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 少し日陰で涌しかったです。
少し日陰で涌しかったです。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 暪根山に到着です。こちらも山頂感無し。
暪根山に到着です。こちらも山頂感無し。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 山頂なのにフェンスず看板の裏面があるだけでした。
山頂なのにフェンスず看板の裏面があるだけでした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 ちょっず先に「芋晎らしの䞘」ありたしたが、このぐらいでした。
ちょっず先に「芋晎らしの䞘」ありたしたが、このぐらいでした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 続いお「沢尻湿原」ぞ。
続いお「沢尻湿原」ぞ。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 すぐに到着です。朚道が朜ち果おおいたした
すぐに到着です。朚道が朜ち果おおいたした
土岳・花貫枓谷・竪砎山 氎芭蕉が咲いおたした。
氎芭蕉が咲いおたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 この看板、どちらに行っおも同じく湿原到着でした。
この看板、どちらに行っおも同じく湿原到着でした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 ダムの䞋の桜公園ぞ䞋りたした。矀生地はすごい急な斜面でした。
ダムの䞋の桜公園ぞ䞋りたした。矀生地はすごい急な斜面でした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 ダムが芋えたす。
ダムが芋えたす。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 登山口に䞋りおきたした。
登山口に䞋りおきたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 桜が綺麗でした。
桜が綺麗でした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 桜公園からは、車道を戻りたした。振り返っお公園の桜ず暪根山です。
桜公園からは、車道を戻りたした。振り返っお公園の桜ず暪根山です。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 ダムの暪を2km皋歩きたした。
ダムの暪を2km皋歩きたした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 川の氎は綺麗でした。
川の氎は綺麗でした。
土岳・花貫枓谷・竪砎山 駐車堎ぞ戻っおきたした。
駐車堎ぞ戻っおきたした。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。