藤原岳〜竜ヶ岳 縦走

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今日はオウルさんが稜線つなぎを完成させたいからってことで、ありがたいことにお誘いを受け、藤原岳〜竜ヶ岳の縦走に一緒に行かせてもらいました! 朝日を見よう!ってことになり、2時半からのナイトハイク! 初! 真っ暗闇を歩くのは不安がありましたが、オウルさんと一緒だったので、不思議とカナリの安心感が! そして、ヘッデンの優秀さに今更ながら気付くことができました! 朝日は感動だったなぁ( *´ω`* ) その後、ちょうし岳、しずが岳を経由し、激下り激登りの連続で体力をカナリ奪われましたが、だんだんと遠くなる藤原岳、だんだんと近くなる竜ヶ岳にまず感動し、竜ヶ岳に着いた時の感動はきっと忘れることはないでしょう! 竜ヶ岳は初だったので、あの稜線を実際に見たかったし、実際に登りたかった! 山頂に着いての景色は、今まで登った中では1番の感動の景色でした! 竜ヶ岳ファンになっちゃいました(≧∇≦) とにかく、野生動物にも会わず、無事に下山できたことに感謝! オウルさん、ありがとうございますーーーー!!!