6度目の正直「武奈ヶ岳」☀️

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今まで5回登って一度も山頂から琵琶湖を拝めたことがない、武奈ヶ岳殿。 大好きなお山ですが、一度も振り向いてくれなかった武奈ヶ岳殿。 今日こそは❗️と行って参りました☀️ 往路はまだ通ったことがない小川新道経由にて🥾 ここはなかなか手強いコースでありました。

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 渡渉はマリオ気分で岩から岩へ要ジャンプ。

分かっていても滑る岩。
で、案の定、右足水没🤦
その瞬間、スローモーションで時間が流れました🥲

渡渉はマリオ気分で岩から岩へ要ジャンプ。 ジャンプの次は、どうしても濡れた岩に足をのせる必要があるので恐る恐る置くと、氷並みにツルツル😨  分かっていても滑る岩。 で、案の定、右足水没🤦 その瞬間、スローモーションで時間が流れました🥲 でも今日は暖かく濡れた靴もすぐ乾きそうで、綺麗な水だったので問題なし🙆‍♂️