地獄谷、芦屋ロックガーデン-2022-04-10

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今年2回目のロックガーデンに来ました!天気も晴天で汗ばむ気温でしたが、最高の日和になりました😆 初めて、地獄谷コースに挑戦しましたが、最初から目の前に歩いていたベテラン登山者の方がいて、岩登りのルート、登山ルートを教えていただき万物相まで案内していただき本当に感謝しかありません🙏私以外にも3人ほど同じく動向していた方達もいらしたのですが、1人が登って掴んだ岩が崩れて落ちて骨折?の事態になりびっくり‼️の状況になりました😰幸いに保険に加入されてたみたいで、私もすぐに加入しようとおもいました!ヘリコプター🚁が救助にきて、入ってなければ莫大な金額になったかもです💦しかし、落ちた方は骨折でも大怪我ですが、命に関わる訳ではないので不幸中の幸いだったのかもしれません😰早く治りまた登山出来る様にお祈りしております😃 しかし、この地獄谷は、印もないのでガイドさんがいてくれなければ、迷いまくってたと思います!本当に感謝です!  しかし、この芦屋ロックガーデンは、楽しすぎますね🙌 半年で3回目ですが、また来ます🤣