活動データ

タイム

02:59

距離

4.3km

のぼり

420m

くだり

420m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
27
距離
4.3 km
のぼり / くだり
420 / 420 m
1
1 35

活動詳細

すべて見る

土岳のイワウチワを見てきました。 土岳にイワウチワは一部にしか無いのかと思っていました。 ところが、下山のルートにもイワウチワが多数ありました。 このルートは急になる所から踏み跡があった方向に降りました。 大岩の下の祠とイワウチワも楽しめました。

土岳・花貫渓谷・竪破山 今日は土岳に登ります。
今日は土岳に登ります。
土岳・花貫渓谷・竪破山 入口には花子さん。
入口には花子さん。
土岳・花貫渓谷・竪破山 コチャルメソウ
不思議な花?ですよね。
コチャルメソウ 不思議な花?ですよね。
土岳・花貫渓谷・竪破山 登ってすぐに、土岳のイワウチワです。
登ってすぐに、土岳のイワウチワです。
土岳・花貫渓谷・竪破山 やっぱりここのイワウチワは花が大きいですね〜
やっぱりここのイワウチワは花が大きいですね〜
土岳・花貫渓谷・竪破山 すごいです。
すごいです。
土岳・花貫渓谷・竪破山 朝日の感じが良いですね。
この辺を過ぎるとイワウチワ無いとおもっていました。
朝日の感じが良いですね。 この辺を過ぎるとイワウチワ無いとおもっていました。
土岳・花貫渓谷・竪破山 イワウチワを過ぎると、大黒岩の下にスモール石垣です。
誰が積んだのか、本格的です😄
イワウチワを過ぎると、大黒岩の下にスモール石垣です。 誰が積んだのか、本格的です😄
土岳・花貫渓谷・竪破山 七つ岩に到着です。
7つよりも多く岩がありました。
七つ岩に到着です。 7つよりも多く岩がありました。
土岳・花貫渓谷・竪破山 山頂につきました。展望台です。
山頂につきました。展望台です。
土岳・花貫渓谷・竪破山 眺め最高です。
眺め最高です。
土岳・花貫渓谷・竪破山 かっこいい看板。
かっこいい看板。
土岳・花貫渓谷・竪破山 三角点にタッチ
三角点にタッチ
土岳・花貫渓谷・竪破山 山頂を後にして、くじら岩に向かいます。
山頂を後にして、くじら岩に向かいます。
土岳・花貫渓谷・竪破山 出ました。くじら岩です。
出ました。くじら岩です。
土岳・花貫渓谷・竪破山 くじらのたまご岩もあります。まんまるです。
(勝手に呼んでます😅)
くじらのたまご岩もあります。まんまるです。 (勝手に呼んでます😅)
土岳・花貫渓谷・竪破山 左、たまご岩   右  くじら石
左、たまご岩   右  くじら石
土岳・花貫渓谷・竪破山 うわさのMrど〜なっつ池です。
そのうちスポンサーがくると思います。
うわさのMrど〜なっつ池です。 そのうちスポンサーがくると思います。
土岳・花貫渓谷・竪破山 間違いないです。
間違いないです。
土岳・花貫渓谷・竪破山 けやきたろうもあります。
看板がかわいいですよね。
けやきたろうもあります。 看板がかわいいですよね。
土岳・花貫渓谷・竪破山 ここが大岩の下です。
ここが大岩の下です。
土岳・花貫渓谷・竪破山 この辺りにイワウチワが沢山あります。
この辺りにイワウチワが沢山あります。
土岳・花貫渓谷・竪破山 かわいいです。
かわいいです。
土岳・花貫渓谷・竪破山 ✨
土岳・花貫渓谷・竪破山 倒木はかなりあります。
踏み跡はしっかりしてます。
倒木はかなりあります。 踏み跡はしっかりしてます。
土岳・花貫渓谷・竪破山 イワウチワは笹の下など、多数あります。
イワウチワは笹の下など、多数あります。
土岳・花貫渓谷・竪破山 下山しました。
キャンプ場になっているので、ソロキャンプなどしている方もいました。
下山しました。 キャンプ場になっているので、ソロキャンプなどしている方もいました。
土岳・花貫渓谷・竪破山 ナイルチキンカレーが美味かった。
ナイルチキンカレーが美味かった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。