地附山

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

⁡長野市を一望できる地附山へのんびりハイキングです。 昨日に引き続き天候に恵まれ、というよりは恵まれすぎて暑い中、カメラと水筒とお楽しみ用のコーヒーセットをザックに詰めてレッツゴー。 この地附山は昭和の終わりに大規模な地滑りが起きた場所で、登り口は当時の情報が学べる看板が設置された公園となっています。 またさらに前にはレジャー施設としても開発されていた場所で、登山道には釣り堀、スキー場、動物園などの跡地も見られます。 ⁡急登もないので楽々登れて、山頂からは飯縄山、霊仙寺山、黒姫山、妙高山が良く見えます。 小さい子どもでも登りやすいので休日のハイキングにも良い感じです✨⁡ ⁡ ⁡ #春山 ⁡#登山 #登山記録 #登山好きな人と繋がりたい #好山病 ⁡⁡#コーヒー #山コーヒー #アウトドア #野遊び ⁡ ⁡#里山 #地附山 #長野市 #一眼レフ #一眼レフ初心者 #一眼レフ勉強中 #ファインダー越しの私の世界