尖山-2022-04-10本道r-本道m

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

いつもの尖山です。 今日もカメラの話ですが、家でいろいろ設定を変えて試験撮影して、はこれで良し」と思い尖山撮影山行に出発、カメラのモニターでは良さそうに見えていました。 でも、実際はこの程度でした。 調子良さそうに見えていた設定でしたが、15分ほど撮影した所で異変が始まり、シャッター優先にしても、シャッター固定で絞りが動かなかったり、絞り優先にしても設定が正常に出来なくなってしまいました。 諦めてスマホ撮影で登りましたが、400m標識辺りで再度デカデジの撮影を試みると、何だか正常に撮影出来る様子でした。 以降、正常な感じで撮影出来たのが、頂上辺りから下山まで写真です。 この日は週末なので多勢の登山者で賑わう尖山頂上や登山道でしたが、カメラ不調のためめ、余り楽しむ時間の無い山歩きになってしまいました。