扇山〜百蔵山 春の遠足登山一人旅😁😁😁

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

朝6時44分 鳥沢駅着。なんとなく真っ直ぐ歩いて登山道へ向かいます。3〜40分歩いた所に 登山道入口の看板が! 実はこの看板 やばいです。つられて 進入したら なんだか 雑木林😱😅 YAMAPのナビ見たら 全く違う方向🤪🤪😇 30分位彷徨い歩き 林道発見!林道に降りて歩いたら 登山道入口のバス停😀 よかったぁ〜 余計な体力つかっちゃったよーー😭 さあ 正規ルートに出たらGO! 遅れを取り戻さなきゃ ぜぇーぜぇー言いながら ひたすら登り🤣🤣🤣 途中振り返ったら綺麗な富士さん🥰 急に元気になる 私😁😁😁 小1時間歩いて 扇山山頂!到着😙😙😃 お客さん居たから そのまま 百蔵山を目指してGO! いくつかの小さなピークを超えて ザレザレの下りを慎重に歩き なんとか百蔵山 到着しました😆😆😆 ここも観光地並みに混雑していたので そのまま猿橋駅へ下山!ザレザレの下りは鎖が設置してあり 助かります。 途中の景色も楽しみながら 里へ降りてきたら 都内では散ってしまった 綺麗な桜が 満の開😁😃😁😃 綺麗でしたよぉーー 桜吹雪でした。花びらがこれでもかっう位 散りまくり😍😍😍 いいものが見れました😍 今日はランニングシューズで 登ったら 下りで親指らへんに 穴が😱😱 負荷がそーとー掛かってるんですね。電車もタイミング良く来たので 本日の遠足も おしまいです! 今月は もう一回 登る予定でーーす! ありがと ございました😚😚😚