高城山・青根ヶ峰

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

長く近畿地方に住んでいながら… 混雑具合も知っていて… でも、 一度は、見てみたいと思っていた吉野の桜🌸 今日念願が叶いました。 気合いを入れて2時起き、4時半前には下千本Pに到着。 もうすでに沢山の車が停まって仮眠をとられてました。 我々はハイカーなのでお店の開店時間は関係がないのですぐに出発。 朝日と桜を撮りたくて右往左往… 彷徨ったところで、良さげなスポットをみつけて、📸パシャリ✨ 朝の桜に満足して登っていくと上千本あたりで 6時くらいでもたくさんの方が、お高そうな📷カメラで写真を撮られてました。 我々のゴールはもっと先なので皆さんを横目に登って行く。 展望台を過ぎると極端に人が少なくなって、高城山は独り占め、奥千本を越えて青根ヶ峰まで行ってきました。 途中、桜の植林されてるところがあって、何年か後にはここも、きれいな桜が一面に咲くのだと思うと、その頃にまた来たいと思いました。 下山してきたら人人人…🚶‍♀️💦 そして駐車場渋滞 やっぱり人気なんですね🌸