🍺釈迦ヶ岳のんびりテン泊😄

2022.04.09(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
12
距離
3.2 km
のぼり / くだり
701 / 60 m
DAY 2
合計時間
2 時間 15
休憩時間
0
距離
5.2 km
のぼり / くだり
105 / 737 m
39
52

活動詳細

すべて見る

慌ただしく時間が過ぎ、気付けば4月過ぎてるやん!疲れたお母ちゃん、リフレッシュしたいので、テン泊行ってきます。 子供たちとダンナよ、ご飯は各自好き勝手にしておくれ🍶😁 雪の装備は全部ナイナイ(片付け)したので、雪のほぼナイ鈴鹿へ。今回は、去年の縦走以来の久々釈迦ヶ岳へ😀 八風峠まで行くつもりでしたが、チョイスした庵座谷が久々のテン泊装備では非常にハードだったので早々にバテバテ🥵 山頂付近から少し外れた場所でテント張りました。 ⚠️鈴鹿は国定公園です。テントは基本禁止です!! ごめんなさい、簡易トイレ持参やゴミの後始末はキチンとしています。 気温は夕方でも15度で微風。虫も少なく快適な中、残雪でアルコール3本冷やして、豚キムチ作ります😋 風がこっちに向かって吹いたから、匂いがテントに付きまくり😱 まあ美味しかったからいいや! 日常に疲れた時こそ、あえて非日常を🤓 おかげでリフレッシュ出来ました。 さて、月曜から、家族の新学期の弁当作り、頑張ります😇・・

釈迦ヶ岳 朝明キャンプ場横の、有料駐車場からスタート。結構な台数停めれますね。500円。
朝明キャンプ場横の、有料駐車場からスタート。結構な台数停めれますね。500円。
釈迦ヶ岳 朝明からは、何年も前の冬に中尾根ルート通った記憶が。
GPSもなく、山と高原マップしか使ってなかった頃。
今回は、庵座谷?何も考えんと進みます。
朝明からは、何年も前の冬に中尾根ルート通った記憶が。 GPSもなく、山と高原マップしか使ってなかった頃。 今回は、庵座谷?何も考えんと進みます。
釈迦ヶ岳 ショウジョウバカマ、いい色です
ショウジョウバカマ、いい色です
釈迦ヶ岳 えええ😱テン泊装備でこのルートはキツい?
えええ😱テン泊装備でこのルートはキツい?
釈迦ヶ岳 気温は何と20度、暑いっ🥵
水はいっぱい持ってきたけど、ここでまた補給、がぶ飲みしました😋生で大丈夫でしたよ(多分)
気温は何と20度、暑いっ🥵 水はいっぱい持ってきたけど、ここでまた補給、がぶ飲みしました😋生で大丈夫でしたよ(多分)
釈迦ヶ岳 ショートカットできそう。いや、このまま庵座の滝コース進むで
ショートカットできそう。いや、このまま庵座の滝コース進むで
釈迦ヶ岳 鈴鹿ホームの人て、絶対に実力あると思う・・
鈴鹿ホームの人て、絶対に実力あると思う・・
釈迦ヶ岳 御在所!
御在所!
釈迦ヶ岳 ハードやなぁ、早くビール飲みたい😩
ハードやなぁ、早くビール飲みたい😩
釈迦ヶ岳 置き方がワイルドやな
置き方がワイルドやな
釈迦ヶ岳 釈迦ヶ岳最高点に到着😆
釈迦ヶ岳最高点に到着😆
釈迦ヶ岳 バイカオウレンがあちこちに
バイカオウレンがあちこちに
釈迦ヶ岳 やっと荷物降ろせる😄
どこでテント張ろう?
やっと荷物降ろせる😄 どこでテント張ろう?
釈迦ヶ岳 最初にテント張ろうと予定してたとこは全部残雪だったので、別の平坦な場所へ。
いそいそと、担ぎあげた3本のアルコール冷やします😋
最初にテント張ろうと予定してたとこは全部残雪だったので、別の平坦な場所へ。 いそいそと、担ぎあげた3本のアルコール冷やします😋
釈迦ヶ岳 🍺やったーー!!これこれ、この為に登って来ました、うまーーーい😆
豚キムチでカンパイ
🍺やったーー!!これこれ、この為に登って来ました、うまーーーい😆 豚キムチでカンパイ
釈迦ヶ岳 おやつのチキンラーメン。 
お湯戻し禁止、そのまま食べる専用ですよ
おやつのチキンラーメン。  お湯戻し禁止、そのまま食べる専用ですよ
釈迦ヶ岳 今日の本はこれ。予約した時は順番3番目ぐらいだったのに、その間にロシアの侵攻・・
政治関連のコメントは避けます。
この本がタイムリーに本屋大賞受賞。
予約待ちが今は90人ぐらい😱
早く読んで回します。
今日の本はこれ。予約した時は順番3番目ぐらいだったのに、その間にロシアの侵攻・・ 政治関連のコメントは避けます。 この本がタイムリーに本屋大賞受賞。 予約待ちが今は90人ぐらい😱 早く読んで回します。
釈迦ヶ岳 夜景とマイテント
夜景とマイテント
釈迦ヶ岳 オハヨウゴザイマス。気温は9度、外は肌寒いです。
米を持ってくるの忘れたので、朝から予備食の、濃いの食べます。
食べれてまうねん、これが😋
オハヨウゴザイマス。気温は9度、外は肌寒いです。 米を持ってくるの忘れたので、朝から予備食の、濃いの食べます。 食べれてまうねん、これが😋
釈迦ヶ岳 どこから太陽が昇るかな。
風は2、3メートルぐらい、気温8度、湿度40%。テントに結露は全くありません。撤収が楽チンです。
どこから太陽が昇るかな。 風は2、3メートルぐらい、気温8度、湿度40%。テントに結露は全くありません。撤収が楽チンです。
釈迦ヶ岳 ブルーモーメント
ブルーモーメント
釈迦ヶ岳 出ました太陽🌅😄
出ました太陽🌅😄
釈迦ヶ岳 気持ちいい〜〜😀
のんびりと過ごせました。下山します。
気持ちいい〜〜😀 のんびりと過ごせました。下山します。
釈迦ヶ岳 いいなぁ😄
いいなぁ😄
釈迦ヶ岳 御在所にズームイン
御在所にズームイン
釈迦ヶ岳 圧倒的な山容。
圧倒的な山容。
釈迦ヶ岳 羽鳥峰!
羽鳥峰!
釈迦ヶ岳 楽しい地上絵😊
楽しい地上絵😊
釈迦ヶ岳 岩場、クライムダウン😅
岩場、クライムダウン😅
釈迦ヶ岳 日帰りのところを、わざわざ泊まり装備で。モノ好きかもしれませんが、なかなかいいもんです。
日帰りのところを、わざわざ泊まり装備で。モノ好きかもしれませんが、なかなかいいもんです。
釈迦ヶ岳 ミツバつつじ!
ミツバつつじ!
釈迦ヶ岳 文明の自販機😋って思ったら、故障やった
文明の自販機😋って思ったら、故障やった
釈迦ヶ岳 無事に下山しました、ありがとうございます!
さて、♨️行って、地元の野菜買いに行こう😀! 
アクアイグニスでサッパリしたら、ちょっと離れてるけど、「ふれあいの里うりぼう」へ。
無事に下山しました、ありがとうございます! さて、♨️行って、地元の野菜買いに行こう😀!  アクアイグニスでサッパリしたら、ちょっと離れてるけど、「ふれあいの里うりぼう」へ。
釈迦ヶ岳 買ってすぐ食べたトマトがめっちゃ美味しかった😆
工場地帯に住んでるので、普段こんな感動がないのです、ありがとうございます✨
買ってすぐ食べたトマトがめっちゃ美味しかった😆 工場地帯に住んでるので、普段こんな感動がないのです、ありがとうございます✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。