神変山・高尾山・城山(小仏城山)

2022.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間
休憩時間
46
距離
12.7 km
のぼり / くだり
899 / 855 m

活動詳細

すべて見る

東京の高尾山に行こうとしたら コロナの流行。 3年間あきらめていた、高尾山行き。 2泊3日 自由時間46時間 1日目は移動のみ、2日目高尾山~小仏城山周遊 3日目高尾山に2回登りました(笑) 念願のタカオスミレに逢い、某氏のおはからいで ミドリニリンソウにも逢えました。 高尾山の登山者の多さには驚きましたが マスク着用率の「ほぼ全員」・・・に感染予防の意識の高さを 知りました。 (服薬を含む自己防衛、感染対策できる策は講じてのぞみました。 心配していた電車移動は 全車両、窓が一部開窓されており十分な換気がされていました。

高尾山・陣馬山・景信山 3月20日過ぎに 飛行機、ホテル
を慌てて予約。
3月20日過ぎに 飛行機、ホテル を慌てて予約。
高尾山・陣馬山・景信山 6年前 夜中にここでラーメン食べた。美味しかったので、「飛行機に乗ってまた食べに来る!」を実現。
有楽町 謝謝ラーメン
6年前 夜中にここでラーメン食べた。美味しかったので、「飛行機に乗ってまた食べに来る!」を実現。 有楽町 謝謝ラーメン
高尾山・陣馬山・景信山 あと チャーハンも食べた。💦
醤油ラーメン 美味しい💦
あと チャーハンも食べた。💦 醤油ラーメン 美味しい💦
高尾山・陣馬山・景信山 八王子に泊まる。
「けものみち」が夜半過ぎに放映されて寝不足。
松本清張のお墓は八王子にあるそうだ。
八王子に泊まる。 「けものみち」が夜半過ぎに放映されて寝不足。 松本清張のお墓は八王子にあるそうだ。
高尾山・陣馬山・景信山 涙が出た。
「高尾山」に本当に行くんだ・・。
涙が出た。 「高尾山」に本当に行くんだ・・。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山車輛も見れて良かった!
高尾山車輛も見れて良かった!
高尾山・陣馬山・景信山 6号路の途中から琵琶滝を経て3号路へ。
6号路の途中から琵琶滝を経て3号路へ。
高尾山・陣馬山・景信山 ユリワサビ
ユリワサビ
高尾山・陣馬山・景信山 タチツボスミレ
タチツボスミレ
高尾山・陣馬山・景信山 ナガバノスミレサイシン
ナガバノスミレサイシン
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマルリソウ
ヤマルリソウ
高尾山・陣馬山・景信山 山の中にお食事処、お土産屋さん!
ものめずらしく、たのしい!
ゴマ団子味噌掛け400円 
美味しい!!
山の中にお食事処、お土産屋さん! ものめずらしく、たのしい! ゴマ団子味噌掛け400円  美味しい!!
高尾山・陣馬山・景信山 健康と平和を。
健康と平和を。
高尾山・陣馬山・景信山 修験の山ということを
修験の山ということを
高尾山・陣馬山・景信山 この日知ったという・・・
この日知ったという・・・
高尾山・陣馬山・景信山 シロバナナガバノスミレサイシン
シロバナナガバノスミレサイシン
高尾山・陣馬山・景信山 Tシャツ買った。
肋骨のおじいさんは
高尾山のお酒 飲まれますか?
Tシャツ買った。 肋骨のおじいさんは 高尾山のお酒 飲まれますか?
高尾山・陣馬山・景信山 第482座は高尾山!
599m
第482座は高尾山! 599m
高尾山・陣馬山・景信山 大室山の向こうの富士山
大室山の向こうの富士山
高尾山・陣馬山・景信山 天地のわかれしときゆ かむさびて
天地のわかれしときゆ かむさびて
高尾山・陣馬山・景信山 エイザンスミレ
エイザンスミレ
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウ
ニリンソウ
高尾山・陣馬山・景信山 ツボスミレ
ツボスミレ
高尾山・陣馬山・景信山 ヒナスミレ
ヒナスミレ
高尾山・陣馬山・景信山 ヒトリシズカ
ヒトリシズカ
高尾山・陣馬山・景信山 可愛い・・・。
可愛い・・・。
高尾山・陣馬山・景信山 タチツボスミレ
タチツボスミレ
高尾山・陣馬山・景信山 マルバスミレ
マルバスミレ
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平で桜が見れたのが
予期せぬ嬉しいこと。
一丁平で桜が見れたのが 予期せぬ嬉しいこと。
高尾山・陣馬山・景信山 コブシ
コブシ
高尾山・陣馬山・景信山 東京でお花見が叶う!
東京でお花見が叶う!
高尾山・陣馬山・景信山 嬉しかった。
嬉しかった。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山でたくさん 親切を受けた。
高尾山でたくさん 親切を受けた。
高尾山・陣馬山・景信山 なっちゃん 250円を買う。
とても暑かった。福岡の方が寒い。
なっちゃん 250円を買う。 とても暑かった。福岡の方が寒い。
高尾山・陣馬山・景信山 第483座 小仏城山
第483座 小仏城山
高尾山・陣馬山・景信山 ユリワサビ
ユリワサビ
高尾山・陣馬山・景信山 タカオスミレに逢えた。
タカオスミレに逢えた。
高尾山・陣馬山・景信山 キケマン
キケマン
高尾山・陣馬山・景信山 カキオドシ
カキオドシ
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウ
ニリンソウ
高尾山・陣馬山・景信山 水が豊かな高尾山
水が豊かな高尾山
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマブキ
ヤマブキ
高尾山・陣馬山・景信山 シャガがたくさん咲いていた。
シャガがたくさん咲いていた。
高尾山・陣馬山・景信山 この花に逢うには少し遅かった。
この花に逢うには少し遅かった。
高尾山・陣馬山・景信山 逢いたかった ミドリニリンソウ。
逢いたかった ミドリニリンソウ。
高尾山・陣馬山・景信山 ご連絡が無ければ
わたしは きっとこの花に逢えなかった。
ご連絡が無ければ わたしは きっとこの花に逢えなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 嬉しくて この花の側に
2時間いたんです。
そして高尾に2回登ったのに
神変山に行くのを忘れたくらい、
もう満足しました。
嬉しくて この花の側に 2時間いたんです。 そして高尾に2回登ったのに 神変山に行くのを忘れたくらい、 もう満足しました。
高尾山・陣馬山・景信山 代わる代わる「咲いている場所を知っている人」がこの花の写真を撮りに来る。
撮影を代わって
離れた場所で 食事を摂ったり
とっている人を眺めたり・・・。
代わる代わる「咲いている場所を知っている人」がこの花の写真を撮りに来る。 撮影を代わって 離れた場所で 食事を摂ったり とっている人を眺めたり・・・。
高尾山・陣馬山・景信山 最初にこの花を写真で拝見したときは感動して 東京最終日に何とか見たい一心でした。
最初にこの花を写真で拝見したときは感動して 東京最終日に何とか見たい一心でした。
高尾山・陣馬山・景信山 来年も逢いに来ようかな。
来年も逢いに来ようかな。
高尾山・陣馬山・景信山 有難うございました。
写真に撮れました。
有難うございました。 写真に撮れました。
高尾山・陣馬山・景信山 実物もしっかり見てきました。
実物もしっかり見てきました。
高尾山・陣馬山・景信山 花びらに見えるのは 萼片。
花びらに見えるのは 萼片。
高尾山・陣馬山・景信山 蜘蛛が食べてる。
蜘蛛が食べてる。
高尾山・陣馬山・景信山 嬉しくて たくさん写真載せて
すいません。
嬉しくて たくさん写真載せて すいません。
高尾山・陣馬山・景信山 ただ ただ
あえて嬉しかった。
ただ ただ あえて嬉しかった。
高尾山・陣馬山・景信山 この花の事を
この花の事を
高尾山・陣馬山・景信山 教えて下さった方の親切心が
嬉しかったです。
教えて下さった方の親切心が 嬉しかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 ああ また来年来よう!
ああ また来年来よう!
高尾山・陣馬山・景信山 また来年逢いましょう。
また来年逢いましょう。
高尾山・陣馬山・景信山 2日目のご飯は
国立市の 「つり舟」さん
1週間前 TVに出ていたお店
2日目のご飯は 国立市の 「つり舟」さん 1週間前 TVに出ていたお店
高尾山・陣馬山・景信山 特選海鮮丼 3500えん
従業員の可愛いお姉さん(大学生)がご飯減らしましょうか?と言ってくれたのを いいえ!と言ったことを後悔。
上ネタの下に2合分の寿司めしが💦
ご飯はお替り無料なんですが 隣の大学生 アナゴ丼 ご飯4合食べてた💦来年は ご飯減らして貰おう。💦
特選海鮮丼 3500えん 従業員の可愛いお姉さん(大学生)がご飯減らしましょうか?と言ってくれたのを いいえ!と言ったことを後悔。 上ネタの下に2合分の寿司めしが💦 ご飯はお替り無料なんですが 隣の大学生 アナゴ丼 ご飯4合食べてた💦来年は ご飯減らして貰おう。💦
高尾山・陣馬山・景信山 福岡に帰ってきても
福岡に帰ってきても
高尾山・陣馬山・景信山 夢に出てくる高尾の花たち・・。

お世話になった方々 有難うございました。
夢に出てくる高尾の花たち・・。 お世話になった方々 有難うございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。