⛰️岩殿山からお伊勢山へ~Last minute‼️Mt. Fuji🏔️ with cherry blossom🌸

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

週末はいいお天気😀桜もラストチャンス🌸今日は、お花見登山だな👍レポで見つけた岩殿山とお伊勢山。コレ繋いで縦走してみよっと👍寝坊するは、チャリメンテ入るわで、大幅に出遅れ😥真木にチャリデポして、登山開始。あーぁ、もう1時やん😥 まずは、丸山公園。ここからも、登山道あるんだけどね。落石の危険ありで、通行止め😥桜は、もう終わりかけ。お天気がいいから、新緑が眩しいね~😍岩殿山へは、真裏に廻らないといけないんだって😥鬼の岩屋、桜のトレイルを登っていく。山頂からは、お富士さんがドーン😍少し進むと、桜並木にお富士さん💞あ~、ここはレポで見たわ。テッパンの景色だね👍 ここから先は、鎖場もある道。でも途中から、崩落で通行止め😥スリリングそうなルートだったけどなぁ、残念😋稚児落としは大きな一枚岩で、なかなか壮観🤩さぁ、あとは下るだけ。一般道を少し歩いて、花咲山に登り返す😁ありゃ、また道間違えた😉ここからは、完全な一人旅のようだ。時間も遅いしね。竹笹のトレイルヘッドからスタート。地味な登りが続く。花咲山にとうちゃこ。ん、花咲いとらんやん😚なぁ~んだ。そろそろ日没が近い。そそくさと真木へ下る😀 お伊勢山までは、桜並木を歩く。なんと3000本の桜があるらしい😍なかなか壮観だね👍ライトアップ用の電球がずっと続いてる。そんな時間まではいないけどね。お伊勢山からは、お富士さんが見える😍奥の墓地からの眺めが最高。黄昏のお富士さんを眺めながら、墓地終わりまで歩く。そろそろ、暗くなってきた。さぁて、帰るか😉デポしたチャリで、岩殿山の駐車場へ。基本ダウンヒルなので、快適。7時に到着。歩き10.8km、チャリ6.8km。桜とお富士さん満喫の山旅やったなぁ😄