戻る 次へ

新居浜〜別子・翠波はな街道〜伊予三島駅 赤石山系登山口巡り 70kmウルトラRUN❣️ の写真

2022.04.09(土) 12:38

2022.04.09(土) 日帰り

隠岐の島100kmウルトラマラソンの練習を兼ねてっていうのもありますが、久しぶりに長いの走りたかったので会社のラン仲間さんとウルトラRUN❣️別子★翠波はな街道赤石山系登山口巡り70kmを走って来ました😊 やっぱり、大永山トンネル最高地点までは結構しんどかった😅、遠くには雪の時期にラッセルした思い出のちち山が見えました。その後からは下り。今回、楽しみだった一つはジェラート屋さん。そこのご主人とおばちゃん❣️が最高‼️7種類のジェラートどれも美味しそう❗️どれにしようか悩んでいたら、シングルで全種類少しずつ入れて全部食べてみる⁉️とおばちゃん。カップに入れてる途中で全部入らんけん2つに分けてかまん⁉️っておばちゃんが…。 分けたらダブルやん😅、じゃあダブルの料金払うよって言ったら、いやシングルよ。っておばちゃん 笑。 しかもキーウイ🥝どちらにも入ってるし😆 ジェラート食べてたら更に出来たての土佐分担ジェラートをおばちゃんが持ってきてくれて、少し食べてみる?ジェラートってショーケースに入れる前の出来たてが実は一番美味しいんよだって… 確かにジェラートなのにクリーミー、土佐分担感凄すぎて美味しかった。ジェラートの後にコーヒー☕️入れてくれるしこれで350円、申し訳ないですって言ったら、縁やけんかまんのよ❣️ 何でも縁やけん、で片付けてました 笑。ほんと美味しかったです、ご馳走様でした。 赤石山系登山口は東平、日浦登山口、筏津登山口、瀬場登山口を通過しましたが土曜日でお天気なので閉鎖している東平以外どこも満車でした。 結構、70kmは疲れましたが美味しい物食べて長い時間身体を動かすっていうのが今回の目標‼️雪山トレーニングのおかげか今回は余力ありました。はな街道って名前に負けず、今は桜🌸メインで良い景色。良い練習になりました😊