慈母峰・那岐山・滝山

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

一度行ってみたかった那岐山に行って来ました。 まずはAルートを通って慈母峰へ。慈母峰へ登る長い階段が今回の山行で一番キツかったですね。慈母峰は見通しが良く、気持ちの良いところでした。 慈母峰を降りてからはBルートで那岐山に、その後は稜線を歩いて滝山へ。この稜線歩きが景色も良く、風も心地よく、最高でした。ただ、避難小屋から滝山までは往復で2時間かかってしまうので、それはちょっと大変という方は避難小屋のひとつ西の休憩所まで行ってみるのをオススメします。休憩所まででも稜線歩きの美味しい所を楽しめます。 最後はCルートから下山しました。 登山口にある熊注意の看板には少し緊張しましたが、全体に歩きやすい道で、登山者もたくさん居ましたので、安心して歩ける山でした。 次回は広戸仙から那岐山まで縦走して、存分に稜線歩きを楽しみたいです。