三頭山で一人遊びの巻😁

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

阿波竜王山の中腹にある我が家で畑仕事に専念した1日👩‍🌾💪頑張った自分へのご褒美は、入倉の芝桜と三頭山からの絶景⛰‼️そしてあるおやつ🍘🍭🍡 入倉の芝桜はかなり有名になっていたのですが、コロナ禍の為、ここ2年はお休み状態。芝桜祭り🌸🪅はしてなくても花は満開だろうと訪ねたのですが、残念ながら余り咲いていませんでした。 地域総出で芝桜の植え付けや手入れをされていたから、コロナのせいでそれが出来なくなったのかな。致し方無しですね😢わざわざ訪ねてきていた方もいましたが、その方は今日3箇所目の芝桜、と言われていました。芝桜のハシゴされてるんだ‼️ 入倉の芝桜は地域おこしの一つにもなっていたので、コロナが終息しまた入倉の山が賑わうことを願いたいです。花桃は沢山咲いていてさながら桃源郷の趣きでしたよ🌸🍑これは一見の価値あり‼️ その後、三頭山へ。阿讃山脈の主峰・竜王山の西に隣接する山です⛰こちらは今日はピークハントだけでご勘弁を🙇‍♂️さっきまで農作業してたので💦ログを見ると頂上まで2分でした。そんなんあり?今日はありです🤣 山頂からはその竜王山の山並みがクリアに見えました。徳島方面は霞んでいて市内までは見えません。手前の阿波富士=高越山(愛称おこうっつぁん)はよく見えました。剣山の勇姿は目の前の樹木が邪魔をしています😭 山頂で周りの眺望をひとしきり楽しんだ後は一人遊び⁉︎何をしたかは内緒🤫 以上で〜す😁