☀️春爛漫🌸極上山散歩 300座🏆 倉見山・都留アルプス縦走

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

◆プロローグ ・秀麗富嶽十二景の続きで、本社ヶ丸、清八山  または、そこからのー三ツ峠山への縦走  と思ってたんですけど…  雪が残ってるレポートがあり、  北斜面だしなー💦  いつものビビり😅発動…  日和って、延期へ ・でもね  天気予報はバッチリ☀️なので、  登山計画の中で  富士山🗻バッチリそうなルートをチョイス❗️ ・この前の菊花山、岩殿山もですが、  大月周辺から富士山🗻を眺めると  杓子山の右横に倉見山が見えるんですよね  あんだけの場所なら、富士山もバッチリのはず❗️ ・そしてそして、  実は300座にも到達するかもしれませんよー  〜岩場あり雪残りのレポートでビビって    秀麗富嶽の続きを延期😄     ビビリー発動の麹®︎は、     300座を賭け      霊峰富士🗻を拝めるのでしょうか?〜 ◆山行記  行き 寿駅🚃   倉見山、都留アルプス、おまけで城山  帰り 夢庵🍺〜谷村町駅🚃 よく整備された良いトレイル、山でした😍 で、予想通りの富士山🗻バッチリ👍 極上でした😍😍😍 来てよかった、また行くかもコース 詳しくは写真のキャプションで 写真多いんですよね…すいません ◆まとめ ・倉見山  いいよー👍いいよー👍  すっごく良かった😍  山頂狭いけどね  菊花山と同じくインスタントエクスタシー  歩きやすいし、  あっという間に、富士山🗻目の前ですもん  本当にお勧め ・お勧めランチゾーン  倉見山山頂は狭いので、  お勧めは杓子山への分岐の広場です  あそこは、極上エクスタシーゾーン✨です‼️  富士山🗻目の前だもん😍  私が次に行くなら、あそこで絶対ランチします ・都留アルプス  よく整備されたいいコースでした  (尾崎山へのアプローチは私のミス、   都留アルプスコースでは尾崎山は通りません)  のんびり山散歩がお好きなら勧めたい  ただ、楽勝ではないですよ💦 ・暑さ対策  急に春めいて、もう低山は暑いですね💦  水も十分携行する必要あり  服装も気をつけないと、私、脱ぎまくりました😄 ・富士急行🚃さんへ  駅前にコンビニ🏪作って欲しい😁 とにかく疲れたけど、 良いトレイルでしたよー そして、無事㊗️300座達成🎉✨ お疲れ山でした〜 【お詫び】…最後の写真  この前、大月市民は住民税…云々  とか言いましたけど、  Twitterでこの前を山行写真をアップしたら、  大月観光協会さんからリツイートされました〜💦  ありがとうございます😁  この前のは冗談です〜🙇‍♂️  大月は  羨ましいくらい、とっても良いところ✨

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 杓子山への分岐に出ます
杓子山への向原峠は、
YAMAPで危険マーク⚠️あり
超痩せ尾根のようです
私は行きません❗️😄

うんで…
杓子山への分岐に出ます 杓子山への向原峠は、 YAMAPで危険マーク⚠️あり 超痩せ尾根のようです 私は行きません❗️😄 うんで…

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 で、尾崎山表示
下には地元小学生の…

失敗しました
トレイルの反対側に都留アルプスの標識
本当は左に折れます

私は真っ直ぐに行ってしまいました
で、尾崎山表示 下には地元小学生の… 失敗しました トレイルの反対側に都留アルプスの標識 本当は左に折れます 私は真っ直ぐに行ってしまいました
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 尾崎山へ
踏み跡なしの急登…💦
都留アルプスはトレイルの整備良かったんですけどね急に…
(って、尾崎山は都留アルプスルートではないですからね…)
ひと急坂登り切ったと思ったら、目の前にもうひと坂
で、
YAMAP見たら、ルート外れ…😭
戻りました
後から考えたら、登り切ってもよかった💦
尾崎山へ 踏み跡なしの急登…💦 都留アルプスはトレイルの整備良かったんですけどね急に… (って、尾崎山は都留アルプスルートではないですからね…) ひと急坂登り切ったと思ったら、目の前にもうひと坂 で、 YAMAP見たら、ルート外れ…😭 戻りました 後から考えたら、登り切ってもよかった💦
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 何これ?

すれ違ったグループの女性が
「この先でガマカエル🐸が取っ組み合いしてるから
 面白いから、見ておいた方がいいよー」

って
ガマガエル🐸の春のペアリングの争いでした
泥レスみたいでおもろかったです
何これ? すれ違ったグループの女性が 「この先でガマカエル🐸が取っ組み合いしてるから  面白いから、見ておいた方がいいよー」 って ガマガエル🐸の春のペアリングの争いでした 泥レスみたいでおもろかったです
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 左から
 本社ヶ丸(多分)
真ん中
 滝子山、白いところのある白谷ノ丸、白谷小丸
 そして、とんがった🦆雁ヶ腹擦山
手前
 高川山
右の方、写真では切れてますか、
九鬼山も見えます

秀麗富嶽の皆さんオンパレード
左から  本社ヶ丸(多分) 真ん中  滝子山、白いところのある白谷ノ丸、白谷小丸  そして、とんがった🦆雁ヶ腹擦山 手前  高川山 右の方、写真では切れてますか、 九鬼山も見えます 秀麗富嶽の皆さんオンパレード

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 戻って、谷村町駅から帰りますが
調べたら電車は40分後😱
駅前で元気になるレモン🍋ジュース欲しい〜
でもね
駅近にコンビニ🏪、お店なし😭
歩いたら夢庵発見
ココで、YAMAP止めました😁
戻って、谷村町駅から帰りますが 調べたら電車は40分後😱 駅前で元気になるレモン🍋ジュース欲しい〜 でもね 駅近にコンビニ🏪、お店なし😭 歩いたら夢庵発見 ココで、YAMAP止めました😁
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 この時間って、中央本線は
特急🚃待ちとかで
大月でも30分くらい滞在
でもって、
駅のコンビニ🏪も18時で閉店😭
しょーがないから、
駅の外に出て、
念願の
元気になるレモン🍋ジュースGET‼️

てか、大月、先週も来たよね😁
この時間って、中央本線は 特急🚃待ちとかで 大月でも30分くらい滞在 でもって、 駅のコンビニ🏪も18時で閉店😭 しょーがないから、 駅の外に出て、 念願の 元気になるレモン🍋ジュースGET‼️ てか、大月、先週も来たよね😁

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 大月駅で
特急電車🚃🚃連結
顔つきがイカつい

ということで
長々と山行記にお付き合い頂き
ありがとうございました😊

お疲れ山でしたー
大月駅で 特急電車🚃🚃連結 顔つきがイカつい ということで 長々と山行記にお付き合い頂き ありがとうございました😊 お疲れ山でしたー
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 【お詫び】
本日の山行ではありませんよ
大月市観光協会にリツイートされちゃった〜😄
大月市はいいとこですよー‼️
最高です🙇‍♂️
何度でも行きます‼️
【お詫び】 本日の山行ではありませんよ 大月市観光協会にリツイートされちゃった〜😄 大月市はいいとこですよー‼️ 最高です🙇‍♂️ 何度でも行きます‼️