ガトーショコラを見てからの前掛山(浅間山)

2022.04.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

長野県と群馬県の県境にある浅間山(百名山)に行ってきました。 コースは 車坂峠(表コース)→ 槍ヶ鞘→トーミの頭→黒斑山→蛇骨岳→仙人岳→鋸岳→Jバンドで外輪を下山して昼食→前掛山(箱根山)→賽の河原→浅間山火山館→浅間山荘 初めての浅間山。ガトーショコラを楽しみに。でも暖かくなってたし雪は終わりだろうと思っていたけど、外輪コースは雪が豊富で踏み抜きも思っていたよりはなかった。 見たかったガトーショコラ(浅間山)を見た時は、女性陣歓喜の声😁テンション上がった!! しかも雲一つないお天気に恵まれました。 ただ、尾根は風が強く身体が持っていかれる程。ニット帽飛んでいっちゃった💦💦 帰りは眺望もなく長い道のりでした。でもカモシカに出会えて少しテンション上がりました。 今回は浅間山のフルコース味わうことができました。