山焼きボランティア in 雲月山2022-04-09

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

コロナ禍もあり直前で中止になったりと…今年こそはと期待して、全てに優先して年明け早々には予想のスケジュールイン😅 すると❗️ なんと嬉しい事に今年はやるよってお誘いのメール🙌 午前中の作業は草刈マサオ部隊…🙂 午後からの火入作業はジェットシューター部隊…🙂 チョットだけお役に立てたかも…😅 晴天に恵まれて緑一色の長閑な雲月山の景色が、瞬く間に炎🔥に包まれて、あっと言う間にモノトーンな景色に変わっていくのは圧巻❗️ 一方で斜面を舐めるように燃え上がっていく🔥をジッと見つめていると、その美しさに魅了されました。 でも相変わらず地元の方の火入の技術には驚かされます😳 結果地元の方、消防団の方、そしてボランティアの方も沢山参加されて、無事山焼き終了。 今回は草刈マサオ部隊でご一緒した地元の方から刈歯について、貴重な助言も頂き大変勉強にもなりました。 いや~でも… 晴天過ぎて暑く、山焼きの炎🔥の熱で暑く、帰ってからのご褒美🍺は それは それは体にしみ入りましたとさ…🙈