花や見どころいっぱいで足が進まん!大岩山・稲荷山・清閑寺山・清水山・東山

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

大文字山、比叡山を登った時によく目にした標識「京都一周トレイル」 別にトレランでなくても歩いて回って良いことに気が付き 日を分けて分割して一周しようと決め、東山コースのスタート地点伏見桃山駅へ 伏見桃山上の枝垂れ桜や道々の山桜や見事な八重桜 観光地のそばを巡るコースで見どころいっぱい、なかなか足が進みませんでした。 そんなきつい傾斜がなかったものの、今日は右足のくるぶし上らへんの足首が痛み出した。 ハイカットが擦れて痛い。けど靴擦れも起こしてない様子でハンカチをはさみながら 自分の決めていた本日のゴール東山駅へ向かったが やっぱりインクラインも見ておこうと、結局東山駅付近から蹴上まで登っていきました。 ほぼ桜は散っていましたが観光客(自分も含め)でにぎわっていました。 来年も桜を求めこのコースを巡りたいと心に決めた一日でした。