立花山 アイクライムアローン

2018.03.17(土) 日帰り

DAY 1

冬に蓄えた脂肪と、ホワイトデーにいただいたお菓子のカロリーを解き放つために! ひとり登山してきました。 休み休み、のんびりゆっくり、呼吸を整えつつ登っていくと、鳥の声も風にざわめく葉っぱの音も、いつもよりよく聞こえます。 我登山唯我一人 ひとりっていいかも。 ただ、山頂で少しさびしいのも、ひとり登山。 長居する理由もなく、それでももう少し自然の中にいたくて、お隣の松尾山まで行ってみることにしました。 松尾山までの道のりは、ひともほとんどいなくて、とても静か。 まるでこの山の中にじぶんひとりしかいないような、少し不安で少し冒険者な気持ちになりました。 迷わないよう、ちゃんとYAMAPで道を確認。 そして無事、「登頂した山」に松尾山が加わりました! 余談ですが、わたし、バレンタインデーに何もしてないんです…!! それなのにホワイトデーにおいしいお菓子をくださったへいさん、Hitoshi Nakashimaさん、オオムラーツさん、そしてはるさん。 「いつもお世話になっているから」と優しい言葉を添えて...。 感激です。何より嬉しいです(TεT ) いただいたお菓子は、ペロリとわたしのお腹に吸収され、それが今日汗となって立花山の空に舞い上がった(と信じたい)のでした。