また来たよ釈迦ブルー☀️☀️   釈迦ヶ岳・空鉢岳・孔雀岳

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

なになに❔太尾登山口がもう通れるみたい‼️🚙    チェンスパ❗ピッケル⛏️要るかな🤔  悩んだ時は持っていきましょ‼️ のりじです。  さてさて今回も、みんな大好き釈迦ヶ岳⛰️ 今回の通行止めになった箇所はとりあえず通れる感じになってました✨ 有り難う御座います🙇💦💦  今日も晴天の予感しかない‼️もうガス男とは呼ばせない🎵   台高山脈行こうかな思ってましたが、開通情報で急遽変更⤴️ 前回、孔雀の覗に行ってみたかったが、前鬼からはピストンは無理なので諦めてました。太尾登山口からならイケる🎵  駐車場到着6時過ぎ🅿️ 4台目でした❗ 気温5度。 予想外寒かったです🥶  久々の太尾登山口🎵ワクワクです⤴️✨所々残雪有りましたが、楽しめる残雪で余裕です✨  二時間程で釈迦ヶ岳⛰️ 今日も頂きました✌️釈迦ブルー☀️☀️ 最高⤴️⤴️山頂で休憩して、本日の核心部‼️空鉢岳、孔雀岳へ降ります⤴️ 釈迦ヶ岳と孔雀岳の区間がホントに好きです✨   さてさて行こう⤴️下り初めて15秒❗ ⛄⛄⛄残雪⛄⛄⛄ しかも結構な💦💦激下りの残雪はきついな~🤔  チェンスパないしな💦💦  とりあえず様子を見に降りてみようと、アドベンチャー⤴️   意外とイケるイケる✨ 残雪が無くなるとほっとします🤣  と思えばまたまた現れる⛄⛄  しかも結構怖い((( ;゚Д゚))) 掴む枝がないし、斜度がキツイ😅  ピッケル欲しかった⛏️ とりあえず指ピッケルしてみるも、冷たくて🤣 慎重に足場を作りながら進みました🥾  悩んだ時は持って来よう思いました🤣  思いの外時間を費やし、孔雀岳へ二時間弱かかりました💦💦 しかしここまでの区間はホント絶景区間⤴️⤴️ 何度でも来たいです‼️晴れなら☀️🤭   帰りも終始快晴☀️  お疲れ様でした⛰️