御殿山・武奈ヶ岳

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

26年ぶり 思い出の武奈ヶ岳へ 忘れる訳がありません! ルートを見失ったのですから😱 暗闇の中を彷徨う恐怖 でも今ここに生きているので全てよし👍 そんな渋い思い出はさておき、今回もまたいつものメンバーで楽しい山行です🚶‍♂️ 車は葛川市民センター駐車場に停めさせて頂きスタート とは言え武奈ヶ岳です! 初めから急登急登急登⛰⛰⛰ そして強い日差し☀️ 汗は止まらず、呼吸も途絶え途絶え💦 休憩しすぎじゃね⁉️ 時間かかりすぎじゃね⁉️ と思われるかも知れませんが、これでいいのです!これがいいのです! 会話やや少な目の登りでも、お昼となれば急に元気に😊 かずさんフェットチーネなんぞお洒落なランチを作ってるじゃないですか! と思っていたら急に叫び声が… テンションが上がりすぎたかな⁉️ いや、鍋の取っ手が曲がり出来立てのフェットチーネを地面に盛り付け😱 でもそこは昭和男子👍 3分ルールでセーフ🤚とはいきませんでしたが、事なくランチ終了🍽 のんびり長めの休憩をとり、体力回復したところでダッシュの下山⛰ あんなに登りにかかったのに、下山は予定の半分ぐらい🤣なんでいつもこうなるのかはわかりませんが、とりあえず帳尻はあうので🆗 今回はもう一つの目的があったのですが、下調べが弱く時間切れ💦 花折の鯖寿司がたべたかったのですが、16時閉店😩 他の近くの鯖寿司を探したところ、へん朽 とゆう店発見‼️ここならまだ間に合うと急いで向かう🚗 店に着くや店内に入れど無反応 私:鯖寿司まだありますか⁉️ 答:作らないとないです😤 私:つくればありますか⁉️ 答:いくついるの⁉️😤 私:3つ 答:時間かかるよ😤 私:どれぐらいかかりますか⁉️ 答:15分ほど😤 …意外と早い🤣 とゆうことで待つことに 基本商売っ気がない感じで無愛想ですが怯まずハッキリ伝えましょう‼️ すると、値段もそこそこ1800万円で本当に美味しい素朴な鯖寿司に出会えます。 酢はやや強めの昔ながらの鯖寿司です。鯖は国産かどうか分かりませんが、噛むとじんわり油が滲み出てきます😆 おそらくこの辺りでは一番安いのではないでしょうか?花折は6000万円との噂が…また機会あれば他のお店のものも食べてみたいとおもいます😆 かずさん、びっけさん今回もありがとうございました😊