三多気の桜🌸と大洞山〜尼ケ岳⛰️

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

🎤見えない物を見ようとして〜🎵  老眼鏡を覗き込んだ〜  静寂を 切り裂いて 🎤いくつも ネジが生まれたよ〜🎵 仕事で毎日 2〜3ミリのネジやピンを ピンセットで扱ってるので 老眼が進みまくってます ゆっきぃです🥸笑 仕事を引退の際には 百恵ちゃんのマイク🎤のよーに 老眼鏡👓をそーっと置いて 🎵さよならの代わりに〜👋 ...って去っていきたいと思います😆笑 3月からずっと忙しくて 1ヶ月ぶりのお山となりました✨🥲✨ 土曜出勤も増えてきて 皆様のレポの拝見も遅れがちで 本当に ごめんなさい🙏💦 そして 久しぶりのお山❣️🌟 低山は すっかり雪も溶けて ドロンコ祭りもなくなってきてそうやし どこに行こうか悩み. . .🤔💭 久しぶりのお山は やっぱり 景色やお花達に 癒されに 行きたいな〜って事で 桜で有名な《三多気(みたけ)の桜🌸》 をのんびり愛でてから 《大洞山〜尼ヶ岳》まで歩いて 尼ヶ岳山頂で絶景を見ながら ゆっくりご飯してきました😽🎶 三多気の桜の🅿から 大洞山の登山口に着くまでに 標高 400m⇒700m まで 上げていく坂道が続き🥵 登山口から先も 噂通りの 階段や急登やったので 久しぶりに登りからポールを使用😸 前足 万歳❣️🙌笑 ピストンだと 大洞山の登り返しがキツイので 帰りは 苔むした石畳の巻き道 の方から帰ってんけど ここがまた メチャ癒された〜😍✨ 帰りも桜🌸をおかわりして 《みつえ温泉♨姫石の湯》さんで 汗を流して帰りました🥰