白馬八方★唐松岳に楽しみを残して😘

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

天気は快晴 今シーズンラストの雪山は 唐松岳にしました ゴンドラ~リフト~リフトと乗り継いでスタート地点にいきます そして帰りのリフトは15時半終了💦 朝イチで上に上がれたらなぁと思って 行ったら 駐車場はいっぱいあったけど チケット売り場も ゴンドラ乗り場も長蛇の列😅 そしてスタートは10時になりました 制限時間約5時間 この時点で山頂行けるかどうかな?って感じでした しばらくはシャーベット状態の登り 初めての12本アイゼン 刃も刺さりきらなくてちょっと滑る💦 靴もいつものより重い靴に変えてたので 足が重くて重くて😵💦キツイ💦 トレッキングポール必要だったー 急登が短いは短いんだけど 何回もくる! そこにふかーーい踏み抜きが不意打ちでくる! 丸山まで登って 残り行けるところまで行って戻るか ここで絶景見ながらご飯食べて 遊ぶか相談して 今回は丸山で楽しむ方をとりました☺️ 山頂までいけば 向こうの景色もみれたけど それはまた次のお楽しみに💕 帰りも滑りながら 踏み抜きながら リフト乗り場に15時に到着 唐松岳までは行けなかったけど みんなの笑顔は最高の笑顔でした💕