長倉山。キワノ平ノ頭。県境トレイル

2022.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 32
距離
7.7 km
のぼり / くだり
824 / 825 m
1
49
1 26
49
27

活動詳細

すべて見る

冬が終わりパパちんと休みが合うようになったので、久しぶりに山行へ。 平標へ行こうかな~。と考えてましたが、あまり気分が乗らなかったので繋げてない県境トレイルに変更♪ 距離のわりにはアップダウンがあって楽しめる稜線歩き♪景色最高♪天気最高♪でした。 キワノ平ノ頭からの紅葉🍁は最高らしいです。 ただ、稲包山はヒル山です…。 登るなら冬がいいかも。 私も稲包から先をどー繋ぐか悩むところです。。。

仙ノ倉山・平標山・大源太山 左🚇新三国トンネル
右🚇旧三国トンネル
左🚇新三国トンネル 右🚇旧三国トンネル
仙ノ倉山・平標山・大源太山 旧三国トンネルを目指して歩く。
旧三国トンネルを目指して歩く。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 トンネル脇に登山口。
トンネル脇に登山口。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 スタートです。
スタートです。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ブナを見上げながら。
ブナを見上げながら。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 直トー!!
直トー!!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 なかなか急登💦
なかなか急登💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 登った〜。
展望広がる。
登った〜。 展望広がる。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 いい眺め♪
これからの稜線歩きが楽しみ♪
いい眺め♪ これからの稜線歩きが楽しみ♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 プチ主脈みたい♪
プチ主脈みたい♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り返ると三国⛰仙ノ倉⛰平標と見える♡
振り返ると三国⛰仙ノ倉⛰平標と見える♡
仙ノ倉山・平標山・大源太山 長倉山到着~
いつもの📷✨
長倉山到着~ いつもの📷✨
仙ノ倉山・平標山・大源太山 パパちんと📷✨
パパちんと📷✨
仙ノ倉山・平標山・大源太山 進みます!
進みます!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 崩壊🫠
崩壊🫠
仙ノ倉山・平標山・大源太山 気持ちいい☀️
けど、暑い💦
気持ちいい☀️ けど、暑い💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 これから目指す⛰
これから目指す⛰
仙ノ倉山・平標山・大源太山 で…でた!そり立つ壁…💦
で…でた!そり立つ壁…💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 右下に下がり壁を越える。
右下に下がり壁を越える。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 キワノ平ノ頭が近くなってきた♪
キワノ平ノ頭が近くなってきた♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 キワノ平ノ頭到着~

*撮り忘れたのに気が付き下山で撮りました。
キワノ平ノ頭到着~ *撮り忘れたのに気が付き下山で撮りました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 稲包を目指して先を進みましたが、夕方予定があるので今日はここまで。
稲包を目指して先を進みましたが、夕方予定があるので今日はここまで。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ランチにします。
ランチにします。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 チリトマトがでたからPROを買ってみた。
味は👍🏻´-
チリトマトがでたからPROを買ってみた。 味は👍🏻´-
仙ノ倉山・平標山・大源太山 次に目指す稜線ですね♪
次に目指す稜線ですね♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 …💢

下山しまーす。
…💢 下山しまーす。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 気温が上がり雪がユルユル🫠
落ちた…。
気温が上がり雪がユルユル🫠 落ちた…。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 帰路確認。
あの激登やべーな💦直角に見える…。
帰路確認。 あの激登やべーな💦直角に見える…。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ズボズボ埋まりながら下る。
ズボズボ埋まりながら下る。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 さー!来ました。
直トー激登。
さー!来ました。 直トー激登。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 景色を見ながら、しんどいのをごまかす(笑)
景色を見ながら、しんどいのをごまかす(笑)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 目の前に見える三国⛰
天国への階段が見えた。
目の前に見える三国⛰ 天国への階段が見えた。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 登りきって、よゆ~(笑)💦
登りきって、よゆ~(笑)💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 シリセード。
シリセード。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 パパちんとシリセード跡。
パパちんとシリセード跡。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 晴天の中、貸し切りで静かな山行を楽しめました♡

ありがとうございます🫰🏻

おわり。
晴天の中、貸し切りで静かな山行を楽しめました♡ ありがとうございます🫰🏻 おわり。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 追加。

アイゼンを拾いました。
デポしたのか、忘れて行ったのか悩む場所にありました。(もしデポしてたらごめんなさい😥)

状況からして持ち帰り預かってます。
心当たりがある方がいらっしゃいましたらメッセージ下さい。
ご自宅まで郵送で送ります🙇‍♀️

追加

持ち主様見つかりました☺️
追加。 アイゼンを拾いました。 デポしたのか、忘れて行ったのか悩む場所にありました。(もしデポしてたらごめんなさい😥) 状況からして持ち帰り預かってます。 心当たりがある方がいらっしゃいましたらメッセージ下さい。 ご自宅まで郵送で送ります🙇‍♀️ 追加 持ち主様見つかりました☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。