みんなで宇連山!

2018.03.17(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりにみんなでハイキング!どこか近場でよい所は無いかなと考えていると、けえこ隊長より「宇連山行きましょう!」と。 近場でありながら、けえこ隊長以外は皆初挑戦のお山。 愛知県民の森へ駐車し南尾根のルートで登りました。近々トレランの大会があるようで、この尾根道を走っていらっしゃる方々を何人もお見かけしました!すれ違うたびに「凄いなぁ…」と感銘を受けました。 宇連山はルートがいくつも有り、短距離、長距離と各々のレベル応じて楽しめそうです。また、登山口の県民の森は公園が有ったり、キャンプも出来たり、風呂やレストラン等施設も充実していて、登山絡めて色々と楽しめそうだなと思いました! 標高は1000m無いですが、今回ルートはアップダウンも有り累積標高が1000m越え、トレーニングとしても良いと思いました。私の家からもさほど遠くないのでまた行ってみようと思います(^^)