湖西連峰〜嵩山・神石山〜

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

■ルート■ 新池の登山口〜嵩山展望台〜仏岩〜ラクダ岩〜神石山〜普門寺 ※田んぼ道を歩いて駐車場に戻る 浜名湖の西、湖西連峰。 連峰というだけでワクワク。 視界が開けるたびに浜名湖。 おさんぽの人たちもちらほら、 山頂はベンチも山人もたくさんの、 地元の愛されお山。 きっと何度来ても楽しいお山。 また来たいな。 ■駐車場■ ★新池近くの公園の駐車場 ★水洗トイレあり ★土曜10:30満車。朝登山の人たちが下りてくるので、ちょこちょこ空きができた。 ■登山道■ ★こまめに看板あり、道迷いなし ★ラクダ岩、かわいいし、眺めもいいのでぜひ! ★普門寺に下りる道は、やや急なところあり。散歩風な方たちが困っていた。 ★普門寺から駐車場は田んぼ道を歩き戻る ■おまけ■長坂養蜂場のソフトクリーム 下山後の湖畔ドライブにて。 追いハチミツたっぷりでほんとに美味しい! 断然、プレーンがおすすめ。