🌸🚶‍♂️海津大崎ハイキング🚶‍♀️🌸

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

快晴🌞 JR湖西線🚉永原駅スタート→マキノ駅ゴール 永原駅周辺は店等不明… マキノ駅から大崎寺にかけては飲食店や出店有り 大崎寺の近くに🚾もある 遅咲きの海津大崎の桜🌸 関西在住で未だに行ったことがなかった🤔 ちょうど良い天気で開花と重なったのでLet's 🏃‍♀️🥾 車で行って寄り道したい所はたくさんあるけど…海津大崎周辺の交通規制や、お花見観光客で渋滞必至なので電車で行きました🍀😌🍀 正解⭕ 日曜より土曜日の方が空いている噂👂️➰👂️それでもすごい人で混雑していました😅💦 永原方面は比較的空いてたかな。。🙄  東山⛰️ピークハントして海津大崎の🌸を見るコースをよく見ますが…あまり眺望が無さそうなのと、、そのコースだと半島の端から端まで歩けないのでやめた…😂 琵琶湖と桜🌸という大変な贅沢🧡🧡 のんびりポジション🍱でお花見する人や、サイクリング🚴🚴‍♀️の人、ハイキング🚶の人、水上🛶の人々。。。最初から最後まで桜🌸桜🌸…で大満喫大満足できました🎵 観光の人と車多すぎて個人情報修正大変だったあw (自然にある桜だからか、、折れたり…傷んだ元気のない桜が気になった…😢いつまでもこの素晴らしい桜の景観が続いてほしい😭🛐)