だんご🍡三兄弟 韓国岳 - 2022/4/09

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

前々からやりたかった、「韓国岳だんご🍡三兄弟軌跡」を描いて来ました‼️ だんごと言うには、下のお餅がかさなってますが、ご愛嬌と言うことで。 韓国岳山頂まではあっという間で順調に到着、今日のメインターゲットである「韓国岳北峰」を目指します。 淵を回る感じですが、劇下りポイントでは噴煙を上げている硫黄岳が綺麗に見えました。 韓国岳噴火口周回コース、昔は登山コースだったようで踏み跡は比較的ハッキリ分かる場所が多かったです。 大良池の湖畔は、岩や砂でとても歩きにくかったです。 どちらのコースも、現在では正式な登山道では無いので誰でも歩けるコースではありません。 ある程度のルートファインディング能力とどんな所でも歩ける人以外は安易な気持ちで真似しないでください。 天候に恵まれ、先日立ち入り禁止になった獅子戸岳や新燃岳、高千穂峰、桜島など綺麗に見えました。