ミツマタと桜 坂本棚田展望台

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は昼からヨガがあるので、午前中にミツマタ観たくて野登山行きたかったのですが、起きるの遅くて桜とミツマタのために一眼を携えて坂本棚田展望台に向かいました。 現地に10時に着いたのですが、棚田近くの駐車場は満車。戻って臨時駐車場をお借りしました。私1人しか止めてませんでした。  坂本棚田展望台までは片道徒歩で30分位。天気良くて暑いですね。帽子と日焼け止め忘れた事を後悔しました。目的地までの道のりもお寺や花があり楽しめました。  坂本棚田展望台は桜とミツマタが同時に観れます。桜は満開で見頃ですが、ミツマタは黄色か白色に変わっておりピークを過ぎてました。先週来るのがベストでしたね。しかし、綺麗なので夢中で写真を撮っていました。土曜日なのにほぼ貸切でしたね。お昼ご飯や、コーヒーを持ってこなかった事を後悔しました。コンビニで買ったパンをオヤツに食べ撤退です。1時間くらい滞在しました。  次回来たときは野登山にチャレンジしたいです⛰