鋸山整備ボランティア2022-04-09

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1

前回に引き続き鋸山の整備ボランティア参加のレポになります🌳 🎊皆さまのおかげで鋸山DOMO支援プロジェクトが目標支援数を超えたので達成されることになりました 心よりご協力感謝します🙇 🌸春になり登山者や観光客の増える季節になって来ました GWも控え危険箇所や見所の整備が今回のミッション 当日は3チームに別れての作業です 私は擬木で階段を作るチームに参加 有料道路の駐車場から重たい擬木を各々持てる範囲で担ぎ西口管理所から北口管理所を抜け階段を降りた所まで運びそれを2往復 重たい擬木を担ぎ濡れた階段を降りるのはちょっと怖かった😱 私は微力でしたけど他のメンバーの動きが素晴らしく短時間で階段が完成しました👏 完成した階段を多くの登山者が使って登り降り 小さなお子さんや年配の人など先ほどまで階段が無くて危険だった箇所が安全に通れるようになってなんか嬉しい気持ちになりました😊 作業が終わり久しぶりに顔を会わすYAMAPメンバーと楽しいランチタイムを過ごし解散しました 次回の鋸山ボランティアはは5月29日です🌲